しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の回想「ガチ対決追記」



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

28日の、しじのの「ガチ対決」。

 

 

第1回戦終了後

我が家のお姫様、しじみは・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629142603j:plain

ナンなの!?あれ!

 

 

 

ひとしきり憤慨していましたが・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629142607j:plain

ま・別に見なかった事にすればいいわ!

 

 

 

 

えぇ~そうなの?

ま・無理にとは言わないけど・・・

でも言うけど・・・

とりあえず、

何も見なかったらしい、しじみはほっといて

ののこのフォロー。

ごめんね、ウチのしじみが・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629143121j:plain

あ、ののこ上から見ていましたから

なんとなくは色々わかってるつもりです。

 

 

 

 

・・・だよね。

本当に大人の対応でありがとね。

 

目をそらしてかわしてくれたけど

どう考えても

ののこのが猫ポテンシャル、高いよね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629143129j:plain

ま・そうですね。

ののこが本気出したらあんなの一撃ですね!

 

 

 

 

と・

内心ののこが思っていたかどうかは

わかりませんが、優しい女性だと思います。

そんな、ののこと会話している様子が

全くお気に召さない自分に優しいしじみ嬢。

ブニャウニャと呼んでおられます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629142611j:plain

そんなトコで何してんのよ!

 

 

 

 

 

もうね、面白いからほっとく事にしました。

この後、階段で「座り込み待ち」。

気付かないフリでしばらく見るのを我慢し

もう、限界!のぞくと・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629142636j:plain

ヘンだなぁ・・・

いっつも、しじみが呼んだら飛んでくるのに・・・

 

 

 

 

 

 不思議そうに覗いています。

・・・・・か・か・

かわいい・・・・

私はこの、しじみちゃんとの

階段でのじらし合いが、大好き!

なんだか、「好かれてる」って感じがするんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629142624j:plain

あ!いた!いーから、しじみのとこ、来て!

 

 

 

 

 

仰せのままについていき、

しばしお膝でお話し合いです。

ビックリしちゃった?

あのこね、ののこちゃん。

優しい女のコだから、仲良くとは言わないけど

なんとか、しじみ家にいることに慣れて欲しいの。

どぉ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160630093458j:plain

 ・・・・・・・・・

 

 

 

どぉ?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160630093503j:plain

しじみだけを見て!

 

 

 

だけ・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629142805j:plain

 そう、しじみだけ!

 

 

 

 

 

うーん。話し合いは決裂!?

でも、懲りませんよ。ごめんね。

( *´艸`)

 

28日の直接対面はこんな感じで終了。

 

 

 

 

 

さらに時間を巻き戻すと

28日の朝からは

↓簡易ゲートも完全に取り払って

保護部屋改めののこの小部屋となった部屋を

完全フルオープン、丸見えにしました。

私がいると

しじみが見張り続けてかえって互いの為に

ならない気がしまして・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629143318j:plain

しじみを置いてなにしてるのーーー

 

 

 

 

やたら気にするくせに、

ちゃんと見ると呆然とします・・・・

ののこが、簡易ゲートを越えて

廊下にいて鉢合わせした時なんかは、

慌てて階下に駆け下りて・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629143158j:plain

なんか、しじみが知らないのいた・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629143202j:plain

いったいどうしたらいいの・・・・

 

 

 

 

固まるしじみちゃん・・・・

対するののこ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629143335j:plain

ののこ、驚かせてしまったみたい・・・

 

 

 

 

 

こちらも固まり気味・・・・

 

 

 

ま、そんなこんなで直接対面を企てたわけです。

ね、しじちゃん!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629143145j:plain

だいたいね、余計なお世話よ!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629143149j:plain

いいから、ついてきて!

 

 

 

複雑お嬢様は他猫に出会った対応も

なんとも複雑でいらっしゃいます。

しじのの、お互いの感情を尊重しつつ

しじののが、出来る限り快適に過ごせるよう

見守って(出しゃばって)行きたいと思います。

 

 

 

 

「大人の事情」の成猫組に対し

こちらは素直でいいですね。

ほほえましい、限りです。

(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629144002j:plain

やったわね!ミオちゃん!

 

 

 

ミオ、うちにいた時から

なんか、またキャラ変わった?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160629144023j:plain

 あぁ~快適だわぁ~ココ。

 

 

 

なんだ、その恰好。(*´з`)

幸せようで、なにより♪

ミオマオちゃんは明日も登場です☆

 

 

 

しじののは、まだまだドキドキ中!

そんなしじみの小部屋がどうなっているか

気になったら・・・・

明日も遊びにきてくださると嬉しいです!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>