しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の、今日はののこが主役!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

今日で8月が終わりですね。

 

そうそう、「シマホ」。

今日まで開催されていた

ペット用品金券バック

¥5.000毎ではない、と書きましたが

小さい字で¥5.000毎ただし¥15.000まで

でした・・・・

謹んで訂正いたします。

 

 

現在、しじみ家はペットシーツで

溢れかえっております。

 

ペットシーツといえば・・・

しじみは

「真ん中」あたりに「小」をします。

ですがレギュラーシーツ2枚使いでも

どちらかが頑張って小を吸収してくれる事に

今さらながら気づきました。

 

漏れ防止の為に一応一番下のワイドサイズをひいて

その上にレギュラーサイズを2枚置きます。

今のところレギュラーサイズで

漏れはありません。

 

消耗品の節約は地味に嬉しいです。

 

 

・・・やけに「所帯じみた」ケチくさい話で

スタートしてしまいましたが

今日は、ののこのお話しです。

 

 

先ずは「古ネタ」から。

 

 

 血液検査問題なし、の ののこですが

ケコッケコッ・・吐きたそうにするのに

吐けない・・・というのが気にかかり

病院で見てもらった、という話は書きましたが

 

病院に行った当日から4日間

★ドライフードを残す。

★毎日快便だったのに1日おき。

という事がありました。

 

不安にかられてT病院にかけこみ

状況を伝えると

★だいじょうぶ、問題ない。

明日くらいまでにちゃんと元に戻るから。

★どうしても心配なら牛乳を少し

飲ませなさい。

と言われました。

ちなみに「治療」していないという理由で

お代はとられませんでした・・・・

 

逆に不安になって

別の病院に行こうかと思ったのですが

あまり連れまわしても可哀想なのと

元気がない、などではないので

あと1日だけ様子を見る事にしました。

牛乳も不安でしたが、30ml与えてみました。

すると・・・・

その日の夜から

ゆるいわけでもない

立派なおウンチ様がもっりもり!

ドライも残さず食べるようになりました。

 

 

・・・・不思議・・・・

 

ですが、「ケコッケコッ」は

たまにですが続いています。

チーが愛する「彼女」ののこの為に

育てた猫草も、ののこは興味なしです。

ようやく、「ケコッケコッ」の動画が

撮れたので9月はしじみを血液検査に

連れていくつもりなので

その時に先生に見せてみようと思います。

 

 

しじみは1度に食べ過ぎると吐きます。

(最近は互いの呼吸で

吐くときに私が受け止められるように

なってきました)

ですが、1日同じ給餌量でも

ちょこちょと食べさせると

吐きませんが太ってきた気がします。

 

 

基本的には健康体のお二方ですが

「気になる事」は尽きませんね。

 

 

 

 

 

さて。主役はののこ、と言いながら

前置きが長くなりました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823100853j:plain

ののこです。

 

 

 

 

とにかく、「しじみ」を見ています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823100840j:plain

あの、前にこられたら、邪魔です。

しじみさんが見えません。

 

 

 

 

*しじみが背後で動きました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823100849j:plain

 あっ!しじみさんだ!

 

 

 

 

*背後でしじみが動きました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823100901j:plain

しじみ・・・さ・・・ん♡

 

 

 

私が邪魔で少しポーズを変えた、ののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160823100910j:plain

 前が邪魔ですが、しじみさん見えます♡

 

 

 

 

もはや、ストーカーレベル!?

「セコンド」として

「言い聞かせ」にもチャレンジしています。

朝、

愛しいしじみにピトっとしたいののこ。

「行く前」に「言い聞かせ」。

 

 

ののちゃん。この距離で我慢しとこ?

しじちゃん、まだ真横は怖いみたい。

いいこだね、のの。

 

 

正直言って「言葉が通じている」とは

思いませんが

私が真横でネチネチ話すので

とりあえず諦めてくれます。

(でも目を離すとまたチャレンジします)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160829095340j:plain

な、なんか、横でブツブツ言われています・・・

 

 

 

 

セコンドに引き離されて

「つまんないな」の横顔。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160829095507j:plain

あーあ。

もうちょっとで、しじみさんの横に

行けたのに・・・

 

 

 

 

今は、この場所ではありませんが

最初は2階で食べていた食事。

ののこの希望で1階になったんですよ。

しじみからは見えない場所です。

 

これは、1階で食べ始めた最初の頃。

f:id:hiraryo0201:20160829095608j:plain

ののこ、1階で食べるけど

しじみさんからは見えない場所が落ち着きます。

 

 

 

 

そのくせ、しじみが食べる時には

近くにいたがる、ののこ。

食べる時とトイレの時は止めようね。

落ち着かないでしょ?

 

 

かわりに、私と遊ぼうね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160829095940j:plain

ののこ、おもちゃ大好きです!

 

 

 

 

たいていの場合

起きている時は

しじみをストーキングし

しじみがいないと探すののこですが

ある日、ふと気づくとベッドにいました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160821104543j:plain

 しじみさん、夜このお部屋にいますよね。

 

 

 

キュンときて、しばらく私も横で過ごしました。

うん。ののこも一緒に来たいの知ってるよ。

ごめんね。

いつか家族そろって眠れたら、いいね。

それまでののちゃん。待っててね。

ののこはとっても良いこだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160829095909j:plain

エヘヘヘッ!ののこ、良い子です!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160829095924j:plain

 ウソよ!怖いこよ!

 

 

 

 

なお、何度か書いていますが

ののこは

おもちゃ大好き遊ぶの大好き猫に変化しています。

この動画は「遊びはじめ」

この後ハッスルして駆け回りますよ!

 

横たわったままの動かないののこが

今では信じられない今日この頃です!

 

 

 


黒猫ののこの、トンネル遊び


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>