しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの写真とともに、ネコトヒトのこと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 あれもこれもと欲張りすぎて

少し、商品が見つけにくかった

ネットショップのネコトヒト、少しづつ

店舗に手を加えております。

少しづつですが

商品もこつこつ増やしております。

他にもネコトヒトで書きたいブログなども

溜まっているのですが・・・

追いついていません(*´з`)

今後も色々手を加えていきます。

 

 

12月。

師走。

何かと気ぜわしい月ですが

たまーーーーに覗いていただけると

たいへん、うれしいです。

たまーーーーに思い出して下さいますよう

 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

久々に、猫グッズなども投入しております。

 

 

 

 

ちゃっかりと、りうくんに

「モデル猫」さんのお願いもしてみました。

りうくん、「いい味」だしてますよね。

かわいいりうくんは絶賛、家族募集中です!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094106j:plain

いいじゃん?これ。

 

 

 

 

 

「猫型」のまくらは世の中にけっこうありますが

なかなかかわゆい形に出来たかな?と自画自賛です。

人も使えます。

腰などにちょっとあてたり

少しうたた寝する時に首元やお顔にあてても

もよいくらいの大きさです。

 

 

 

 

 

 

我が家のお嬢たちには「端切れ」で枕を進呈です。

 

 

 

 

生地の取り都合を考えて作ればよいのですが

今回使用した生地幅と作りたい大きさが

どうしてもあわず、捨てるにはもったいない

端切れがでてしまうのです。

縦・横 余った端切れで長・短2種の

端切れ枕を作りました。

中身は、商品と違いこれまた端切れ。

フワモコシリーズを作った際に出た

端切れを詰め込みました。

 

 

妙にセコイ私は端切れをため込んでしまいます。

家の中が雑然としてくるので

そろそろ廃棄しようかな、と思っていたのですが

やっと使えて満足です。

「いい生地」が詰め込んでありますから

これはこれで、なかなか「いい感じ」です。

 

 

 

 

使った場所はここです。

 

 

 

 

しじみが吐いたあとのベッドを洗濯後

2階の作業場に放置していたら

ちゃっかりとしじみが入るようになりました。

 

 

 

しじみは本当に

あちこち「お気に入り」を見つけていきます。

( *´艸`)

 

 

 

ベッドの中に入れてみましたら

さっそく使ってくれていますね。

 

 

 

 

どお?しじちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094152j:plain

いいじゃん、これ。

 

 

 

 

 

 

 

はうん💛かわゆ。

ティディは赤が本当に似合うね!

柄×柄の派手柄猫さんだけど

さらにの柄物も似合うの!

すごいわぁ・・・・・

かわゆいわぁ・・・・

ティディ・・・💛

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094223j:plain

ティディ・・・・・・・

・・・・・まだ言うのね。まぁいいわ。

ところで、ちょっと長いのね。

ティディ、ベッドが狭くなったわ。

 

 

 

 

 

 

 

うん。長いまま作ったから。

ちょっと長すぎだね。邪魔?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094243j:plain

ううん、大丈夫。

 

 

 

 

 

 

もりもり、みちみち。

かわいいです。

 

 

 

「ほどよいサイズ」だった短い方は

1階のベッドに入れてみました。

こちらのお嬢様が使用中です。

 

 

 

 

 

おやすみ中なので

起こさないようにパシャリ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094302j:plain

いいカンジ、ですね。

 

 

 

 

 

 

お手々ちょこん。

かわいいです。

 

 

 

 

勢いにのって

IKEAのドールベッドちょい足し用に

猫さんのおふとんセットを

試作してみました。

 

 

 置いてみました。こんな感じです。

左下がIKEAのドールベッドです。

ピンクでおふとんセットを作ったのですが

しじみタワーは今、赤の柄ですので

色も柄も喧嘩してもう、何がなんやら・・・・

 

 

 

あー、

もっと落ち着いた色で作れば良かった・・・

全く馴染んでいませんね・・・・

こうして、しじみ家は

「すっきりした暮らし」から

自発的に遠のいていきます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094129j:plain

 こりゃいかん!

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、

試作品は人間のマットレスっぽく

綿ではなくスポンジを仕込みました。

枕もたっぷりとした大きなサイズです。

 

 

 

 

こちらも、さっそくしじみちゃんが

使ってくれました。

 

 

 

 

しじちゃん。どお?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094329j:plain

なによ!私はティディよ!

 

 

 

 

 

 

(*´з`)

 

 

 

ティディ、あのね、反対、それ反対。

枕はあっちにあるよ。

「高め」が好きでしょ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094342j:plain

う・る・さ・い・ワ!

 

 

 

 

 

 

 

 新幹線みたいなお顔です・・・・

 

そだね。ティディ、お好きにどーぞ。

 改めて、使い心地はどぉ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094358j:plain

 悪くないわね。

 

 

 

 

 

 

 

ふふ。

なかなか気に入ったようです。

でも、しじみちゃんは

淡いピンクはあんまり似合わないかな?

あ・ちなみに

試作してみたものの

IKEAのドールベッドにちょい足し、なんて

需要があまりにもなさそうなので

商品化はボツ、です。

しじみちゃん、専用品にします。

 

 

 

 

代わりにこちらを商品化しますよ。

 

 

 

 

 

「雪だるま」みたいな猫用まくら。

ふわふわもこもこ

触り心地はバツグンです!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205094054j:plain

こにゃちわーーーー

 

 

 

 

 

 

 

それにしても2016年

あと3週間!?はやかです!

今年は自由に生きたなぁ~!!

そろそろ、社会復帰?考えなきゃ、です!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>