しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの、おしっぽ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しっぽを触られるのは

嫌がる猫さんも多いそうですが

しじののは、へっちゃらです。

私が、だいすきな

おしっぽしごきも、自由にやらせてくれます。

 

 

 

しじののは、長尻尾。

猫が怒ると膨らむ、といいますが

しじみは、

お腹がぺこぺこで

ごはんがでてくるときも

フワァ!と膨らみます。

しじみの「尻尾」の使い方や感情表現は

いまひとつ本やネットの情報と

どうも噛み合わないんですよねーーー

 

 

 

その点

ののこは

私にしつこく愛情表現されて

ウンザリと、静かに耐えているときも

隠せない苛立ち。 笑

おしっぽブンブン。

・・・・・素直です。

 

 

 

 

それにしても

ののこのしっぽは太長いなぁ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170304143324j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170304141824j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170304133326j:image

 

 

 

 

 

ののこは、猫のくせに

実は体が硬いんです。

走る時はドドドドドっ!

飛び降りる時はドシンッ!

抱っこすると足がピーン!

 

猫さんって

もっとしなやかなんじゃないの???

 

 

おしっぽまでも、

ビーーーン!

体が硬いとおしっぽも硬いようです。

 

 

そーいや、性格も硬いかな???ふふふ

 

 

 

 

 

対する、しじみは

おしっぽもふわふわしています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170304141847j:plain

 

 

 

 

猫のおしっぽマフラーも、得意。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170304141917j:plain

くるん、よ。

 

 

 

 

 

しじみ、体はふわもこ。

おしっぽも柔らかしっぽですが

性格は「頑な」。

ガンコ姫。

 

 

 

 

 

ののこと違って

しじみは、やっぱりふくざつ、です。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>