しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんは、モデルさんだから。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

10

 

 

 

 

あ、この「10」はしじみが入力しました。

暑くなったというのに

お膝猫はまだまだ健在です。

 

 

 

 

しかも、最近は

帰宅した私をベッドに呼びつけて

2人(?)っきりになる、という

ワザも編み出しました♪

しじみは、なんつーか業師。です。

キャバ嬢だったら、No.1になれそうな......

 

 

 

そんなしじみは

「褒めそやされる」のがだーいすき。

写真を撮られるのを嫌がる猫さんも

多いそうですが

しじみは

一部、撮影禁止のポーズはありますが

基本ばっちりカメラ目線を決めてくれます。

 

 

 

なお、ライバル?

ののこを褒めそやし撮影していると

ジト目で見てきますので

ののこを撮影する前に必ず

しじみを褒めそやし撮影し

ののこは「ついで」かのように撮り

最後はしじみで締めくくる、というのが

定番です。

アイドル猫相手は、色々気を遣います・・・・

 

 

 

 

 

 

なお、ののこは

かわいいねぇかわいいねぇと

褒めそやしても

さして、そこのところは

どうでも良いようです。

何より横にべったり、ナデナデ。

言葉より態度でしめして欲しいタイプ。

 

 

 

ですから

しじののの「可愛がり」方は

個性が違うぶん、

被らず対応しやすくもあります。

 

 

 

 

ん、ハズなのですが、

私は「猫顕示欲」が強めです。

先日、こんな失敗をしてしまいました。

いつもなら

ののこが「シャッターチャンス」であっても

必ずしじみに先にカメラを向けるのですが

つい忘れて

ののこを撮ってしまいました。

 

 

 

 

待ち焦がれているお顔が

かわいくてかわいくて。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170602221244j:plain

ぶーーーっ。ののこ、待ってます・・・

長いですね・・・・

 

 

 

 

 

 

あーーーーっ

かわいい~!!!!

かわいい~!

でも、可愛らしい

小さめのお耳がみきれちゃった。

もういっちょ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170602221249j:plain

まだかなぁ。

ののこ、横にきてほしいんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

かわいっ!

でも、今度は

かわいらしいお手々が見切れちゃった・・・

もういっちょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170602221255j:plain

おもちゃ遊びでも・・・・・

 

 

 

 

 

 

あーーーー。

ぶれちゃった。

もういっちょ!

 

 

 

 

 

 

と・ここまでで

ハッと我に返りましたよ。

 

 

いかん!

マイルール、忘れとったやん?

 

 

振り向くと、

我が家のアイドル猫「しじたん」。

見たことない表情で

こちらを見ていました。

ご立腹ではなく、うるうる系?

うーん、そうきたかぁーーーーー

 

 

 

 

 

慌ててカメラ片手に

しじたーーーん、と駆け寄ると

 

 

 

あらまぁ、

あらまぁ、

あらまぁ、

 

 

 

こんな、態度。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170602231702j:plain

カメラはーーーー

しじみを撮るために

あるんでしょーーーーっ

 

 

 

 

 

カメラにぐいぐいきましたよ~

こんなこと、初めてです。

 

 

 

じゃあ、改めて、

しじたん、モデルさんお願い致します🎵

  

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170602231710j:plain

あのね、アップに耐えるのは

しじみくらい、かわいくないと 

無理なんだよ?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170602231716j:plain

でしょ?

 

 

 

 

 

ですですですですーーーーー!

あぁ、しじみにこづかいをねだられたら

無い袖もブンブン振りそうですぅー

ペトッとついてる

目ヤニちゃんすら、かわいいわぁ~

 

 

 

 

 

なーんて騒いでるのを

しずかにソファーで見つめる、ののこ。

 

 

 

 

のんたん、しじたん見て

モデルさんのコツ、わかった?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170602231745j:plain

はい!こんな感じどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 あらあら

くろくまちゃん、可愛いねぇ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170602231752j:plain

やり直し!

くろいこの表情はわりと良かったけど

耳が見切れてるわ!

 

 

 

 

 

 

と、しじみが思ったかどうか

わかりませんが

いつの間にか

ののこの撮影を魅惑のポーズで

観察している、しじたんなのでしたー!

しじみちゃんは、(しじみ家の)モデルさんだから

色々気になるのでしょうかね?

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170608075334j:image

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>