しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの甘やかし&里帰りお出かけ記録。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「甘やかし」継続中。

週1と決めていたクリスピーキッスを

この2日連続であげました。

 ↓この写真は少し前週末のですが

毎回こんな感じです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170731202022j:image
しじみさーーん!

あの「おいしーのやつ」

貰えるみたいですよ?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170731201502j:image

 知ってるわ!うっさいわ!

 

 

 

 

 

 

ひとつぶづつ。

交代で。

おとなしく順番待ち。

 

 

 

 

 

 

しじみの番。
f:id:hiraryo0201:20170731202115j:image

やっぱ、これ おいしーわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに一袋づつあげます。

順番にあげたり

両手でそれぞれにあげたり。

同時に終わりだよ、にしたかったのですが

おっとうっかり・・・・

 

 

 

 

 

もうないよ、袋を振ってみせると

「解散」しかけたのですが

ののこのに、1粒残っていたので・・・・

 

 

 

 

 

去り際のののこにひとつぶ
f:id:hiraryo0201:20170731202150j:image

 ラッキー!です。

 

 

 

 

 

 

 

しじみの恨めしそうなお顔・・・・・

 でも

甘やかし週間が終わったら

クリスピーキッスは

あげても週1のお楽しみに戻すからね。

ほんとだからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、名古屋帰省のお出かけ記録です。

車のメリット。荷物無限大。

我が家で使わなくなっていた

まだ真新しい座椅子を2台持参しました。

 

 

 

 

 

 

 

「絶対気に入ってくれる」と思っていた

お義父さんが喜んでくれたのはもちろん

 

 

詳細は避けますがありがちな理由で

じゃっかん「たらいまわし」になり

結局、義父母がお世話をしている

ワンコもすっかり気に入ってくれました♪

あ、パピヨンの琥珀くん

ここでは

めちゃくちゃに可愛がられています。

 

 

 

 

 

 

スゲーワガママ♡

f:id:hiraryo0201:20170814114627j:plain

これ、ボクのだし!

 

 

 

 

 

 

 

でも、ほんとうに

「ペットを飼う」

なんというかこうなんというか。。。

「最期まで」の覚悟であってほしい。

モヤモヤしますね。

そもそも気軽に「買える」から

いけないと思うんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お出かけ記録です。

 

 

 

 

 

にちようび。

椿大神社。

石畳のような階段を上って向かう本殿。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170814114645j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ところで狛犬を見たら

ウチのしじたんを思い出します。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170814114704j:plain

 

 

 

 

 

 

苔?なんだろ???

木が自然のアートになっていました。

神社仏閣は木々に囲まれているので

こういう発見が結構楽しみです。

 

 

 

 

 

紫陽花みたい。

f:id:hiraryo0201:20170814114817j:plain

 

 

 

 

 

 

 

参拝前に、「椿会館」で名

物の「とりめし」をいただきました。

私は「とうふ定食」にしました。

とりめしは美味しかったですが

私には少し味が濃い目。

チーが選んだ茶そばがセットになった定食と

迷ったのですがとうふにして正解。

ずいぶん口の中がすっきりしました。

が、完食するには味が鋭く

チーに手伝ってもらって完食しました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、美味しいんですよ!?

文句じゃありません。ほんと。

f:id:hiraryo0201:20170814114742j:plain

 

 

 

 

 

 

参拝後、また椿会館に立ち寄り

デザートをいただきました。

わらび餅と甘酒のシャーベット。

 

 

 

 

 

わらび餅はもうすこしゆるい方が好み。

でも甘酒のシャーベット、いうか

単に凍らせただけだと思いますが

良いですね、これ。真似してみよう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170814114803j:plain

 

 

 

 

 

 

 

げつようび。

帰宅の日。

笠寺観音へ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170815012747j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170815012815j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに?結びの柱???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170815012835j:plain

 

 

 

 

 

 

チーとがっちり手を結んでみました。

縁がより力強く

素晴らしいものになる・・・のかな?

しじののともしたい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170815012853j:plain

 

 

 

 

 

 

 

帰宅へのカウントダウン。

午後4時30分の開店とともに飛び込み

「ひつまぶし」をご馳走になりました。

 

 

 

 

鰻と言えば「うな重」でしたが

名古屋でこの「ひつまぶし」に

出会ってからは鰻といえば

とにかくとにかくとにかく

「ひつまぶし」がだーい好き!!です!!

 

 

 

 

 

ドーン!

f:id:hiraryo0201:20170815013138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

鰻は私の好物ですが

貧乏舌のくせに

鰻だけは

絶対に「いいやつ」が

良いんです。

そして、なおかつお店で食べたい。

ま、結果

なかなか口にすることはありません。

ハハハ

 

 

 

 

 

 

なんというか

たいていのものはなんでも「お値段分」で

お安いものはこれまた

それなりに「妙味」がありますが

鰻だけは別格!

いいものは、いい!! 

 

 

 

 

鰻は鰻だから

美味しいのであります!

鰻は「たれ」

美味しいのであります!

 

 

 

 

白焼きも、もちろん

美味しいですが

じゃあ、たれ味を食べずに終えるか?

ゆーたら

2択であればたれ味っしょ!?

 

 

 

 

 

 

この、こってりとした色味・・・・♡

タレはしっかり濃いですが

かかっている量が絶妙です!

f:id:hiraryo0201:20170815013202j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

■うざく

■うまき

■肝焼き

からの

■うな重

 

 

の王道も良いですが

この

ひつまぶしの味の変化たるや!!

 

 

 

 

うぉーーーーー

美味しかったですーーー!!

 

 

 

 

あれ?お出かけ日記なのか

鰻日記なのか

良くわからなくなってきました。

 

 

 

 

鰻で元気をチャージし

お義母さんにいっぱい色々買っていただき

しじののに一刻も早く会いたくて

あせりつつホクホクで

帰宅の途につきました。

 

 

 

なお、帰省ピークの行き帰りでしたが

夜出発のおかげで渋滞知らず

2人で眠気覚ましにブルーハーツを

合唱しながらけっこうあっという間でした~

って、私は運転していませんけども!

 

 

 

 

しじののは心配でしたが

お義父さんお義母さんにもあえて

ちゃんと帰省も楽しんできましたよ♪

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>