しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の休日とバルミューダトースター。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

昨日は恒例のWちゃんとおデート♡

喋って食べて喋って食べて喋って約11時間。

家に帰ったとたん声が枯れました。

1晩寝たら元通りでしたけれど。

 

 

 

 

 

はじまりは、もう大大大大の

お気に入りの回転寿司でスタート。

1時間30分以上行列してやりましたよ!

 

 

 

 

 

「こまい子醤油漬け」珍味?

めちゃくちゃ美味しかったです!
f:id:hiraryo0201:20180114140502j:image

 

 

 

 

 

 

 

東京駅のKITTEや移動して東京ミッドタウンを

ウィンドウショッピング。本当は

サントリー美術館で展覧会を見る予定だったの

ですが久々にリアル店舗を見回ってると

楽しくって見逃しちゃいました。

www.suntory.co.jp

 

 

 

 

ついつい、ネットショッピングばかりになって

しまいがちですが、リアル店舗で色々見るのも

新しい発見があったりして、楽しいですねぇ

 

 

 

 

あれもかわいいこれもかわいい

欲しいなぁいいなぁをあれこれ2人で品定め。

とはいえ買ったのはこのハンカチ1枚。

「おそろい」にしました。

変わった形のハンカチで10枚重ねのガーゼ。

気持ちよさそうです。

色は迷いに迷っておしゃれなWちゃんの真似っこ。

かつ、しじみに近いかなぁ、と。

 

 

 

 

 

 

 

しじみ似?

f:id:hiraryo0201:20180114145323j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どうかな?似てるかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180114145402j:plain

似てないわ、しじみのがうんとかわいいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ・ふ・ふ・そうね、かわいいね♡

あ・あと家族へのお土産もお揃いしました。

MAISON KAYSERのガレット デ ロア。

 

 

 

 

 

かわいい♡

f:id:hiraryo0201:20180114145537j:plain

 

 

 

 

 

私は、Instagramで見かけ

かつ店頭で初めて知ったのですが

人気のイベント?なのですね。

 

 

公現祭(それも初めて知った)に

フランスで広く食べられているお菓子が

ガレット デ ロワ。

 フェーブを埋め込み、ガレットの中から

フェーブが出てきた人がその日の王様。

王様は、付属の紙製の王冠をかぶる権利があり

その日は皆で王様を称えましょう、だそうです。

かつ、幸運が1年の間継続するといわれる

遊びを楽しむんだとか・・・

 

 

 

 

フェーブとは、この小さなお人形。

フランスのお菓子、という事ですが

マトリョーシカみたいね。

f:id:hiraryo0201:20180114150423j:plain

 

 

 

 

 

 

チーは持ち帰り仕事で忙しそうですし

2人でやってもね・・・・と

しじののが当たった事にして

彼女たちの1年間の幸運を願う事にしました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

お菓子は人間がおいしくいただきました。

美味しかった!来年も買おう!

f:id:hiraryo0201:20180114150556j:plain

 

 

 

 

 

 

さあ、しじたん。王様ね!

気持ちよさそうなしじたんを

王冠とカメラを持って突撃。

 

 

 

 

 なんともいえないポーズ・・・

f:id:hiraryo0201:20180114150711j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんと揃えたおみ足が王様の品格。

f:id:hiraryo0201:20180114150756j:plain

 

 

 

 

 

 

 

突撃されて、なんだなんだ!?のしじたん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180114150837j:plain

ちょ、いったいなんなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

えっとね、しじたんが王様なの。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180114150922j:plain

はぁ!?アナタ、何言ってんの?

 

 

 

 

 

 

うーん、寝てる時にゴメンネ。

イヤ・・・かな?王様ごっこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180114150930j:plain

あのさ、しじみはお姫様よ。

おんなのこなんだし!

 

 

 

 

 

 

 

え?そっち??  笑

では、一見性別不明のののちゃんに

王様になってもらうかねぇ

 

 

 

 

 

 

やっぱり嫌か・・・・

f:id:hiraryo0201:20180114151137j:plain

ののこ、何されてますか?

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんは、

嫌みたいので無理強いはかわいそう。

もう1度しじたんに付けてもらうと何やら事情を

のみこめたのか、バッチリカメラ目線を

決めてくれました♪

 

 

 

 

 

 

しじちゃん、王様♡

f:id:hiraryo0201:20180114151337j:plain

だからお姫様だってば!

 

 

 

 

 

 

あぁぁ、なんて冠が似合うの!?

ほんとうにきれいなコだねぇ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180114151416j:plain

当たり前じゃない?しじみはびじんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

存分にお菓子を楽しみましたよ♪

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は先日行ってお気に入りになった

イタリア料理店で夕食をとりました。

驚くほどリーズナブルで気軽なお店です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180114140537j:image

 

 

 

 

リーズナブルな価格と場所柄か私たち以外は

20代とおぼしきお客様が多かったです。

かといって、いごこちの悪さはなく

出てきたえびのトマトクリームソースのパスタに

戸惑って目を白黒させていると・・・・

 

 

 

 

なんじゃこりゃ。
f:id:hiraryo0201:20180114140552j:image

 

 

 

 

 

店員さんが優しく教えてくれました。

 

 

 

 

 

中にパスタがあるのね。
f:id:hiraryo0201:20180114140609j:image

 

 

 

 

 

 

どの料理もボリュームたっぷり!

おなかいっぱい!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180114140625j:image

 

 

 

 

 

 

 

という感じで楽しい休日を過ごしました。

残念だったのは

東京駅のお目当てのカフェには

1時間待ちでまたもや入れなかったこと。

でも、かわりに

お茶一つするのも大変ね・・・

ブツブツ言いながらやっと座れた気軽なカフェ。

ここはコーヒーがかなり好みでした。

パンもおいしいんだーーー。気になる。

 

www.tokyoinfo.com

 

 

 

 

 

パンといえば。

Wちゃんにバルミューダトースターは

どうだったのか聞かれたので

トースターその後、を。

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

我が家にやってきましたよ。

バルミューダトースター。

持って帰るのが億劫でこないだの休み

チーに会社まで車で連れて行ってもらい

ようやく我が家にやってきました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180114153042j:plain

 

 

 

 

 

キッチン家電は白で揃えているので

黒かぁ・・・と思ったのですが

ケトルもネスプレッソのコ―ヒーマシンも

部分的に黒が使われているので

これはこれで良いカンジ♪

 

f:id:hiraryo0201:20180114153545j:plain

 

 

 

 

 

 

このところ平日は

時間がなくて朝食を食べていないので

なかなか使うチャンスがなく、

まだ数回試した感想です。

慣れるまで少しコツがいりそうかな?

 

 

 

 

 

 

なお、焼くときのタイマーは

光り方とか音がめっちゃかわいい!

f:id:hiraryo0201:20180114153716j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いちばん最初に使った時は

「1枚焼き」推奨ですが2枚焼きました。

いつも通り少し切れ目を入れて焼くと

うーん、違うような違わないような・・・・

 

 

 

 

 

 キャベツの盛り方にセンス0。

f:id:hiraryo0201:20180114153855j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お次はそのまま焼いてみました。

 

 

 

 

 

こんがりキツネ色。ちょっと焼きすぎ?

f:id:hiraryo0201:20180114154016j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!美味しい・・気が・・・する!

食パンはごく普通かつお気に入りの超熟です。

 

 

 

 

 

そして、とうとう大成功!?

さっくりふんわり・・・のような・・・

f:id:hiraryo0201:20180114193056j:plain

 

 

 

 

 

 

気分がのって来た私は、きのう

MAISON KAYSERでクロワッサンを

買ってみたので本日の朝食に食しました。

すると・・・・

 

 

 

 

 

 

ガーーーン

焦がしました。

 

 

 

 

 

 

焦げとるやないかい!

f:id:hiraryo0201:20180114154341j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

うっうっうっ・・・・

お高いのに・・・・

なお、焦げていないところを食べると

むちゃくちゃ美味しかったですが

MAISON KAYSERだから、なのか

トースターのおかげなのかよくわからん・・・

 

 

 

 

というわけで、

カンブリア宮殿で小池栄子さんが

バルミューダ・トースターで焼いた

ごくふつうの食パンを食べた時のような

リアクションがまだとれていませんが

数枚焼いてコツをつかむと

私も小池栄子さんになれるかも!?

いや、リアクションの話ね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180114154723j:plain

かぁさまは、毎日騒がしいですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

ののこの言う通り。

どうなんですかね?

皆こんなもんですかね?

何もしていないのに毎日忙しぶっている私の

楽しい週末の記録でした!

★おしまい★


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>