しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おくるみしーちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

原則、しじのの揃ってドべーーン派で、たまにキビキスには潜りますが原則箱にも入りませんし、潜ったりもしませんし、お猫あるあるかわいいあるあるがないないです。

 

 

 

 

ですが数回、しじみがベッド(人間用)に潜り込んでいたことがありその時は行方不明と発狂寸前の大騒動になりました。滅多にしないので翌年には忘れてしまい、「いる場所リスト」かは除外してしまうんですよね。

 

 

 

 

布団をめくって「ムニャ・・・」とこちらを見上げた顔のかわいいこと!!安堵でいっぱいになり写真がないのが残念ですが・・・・。

 

 

 

 

「いつもの場所」。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104053j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「いつもの感じ」。その①

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104059j:plain

 

 

 

 

 

「いつもの感じ」。その②

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104110j:plain

 

 

 

 

 

体長が短いしーちゃんですがこうしてると普通のお猫ちゃんっぽいかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104119j:plain

 

 

 

 

 

 

冬なので冷え込んだ日もありましたが、基本的には過ごしやすかった気がします。(乾燥には悩まされますが・・・)

でも逆に冷え込んだ日は少し心配にもなりました。エアコンは同じ温度でつけっぱなしとはいえ、ね。

 

 

 

 

 

そんな日は大判のストールでくるみました。わたしのだいじなだいじなしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104157j:plain

 

 

 

 

 

 

 

私のだいじなだいじな猫娘ちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104214j:plain

しじみだけよね?くろいこはちがうもんね!

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけないでしょう?でも、のんちゃんはミニホカペでおなかぬくぬくしていますからね。安心です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104227j:plain

なーーーーんだ。

 

 

 

 

 

 

小さな声で言うね。しじみちゃんが大切だからくるむのよ。のんちゃんには内緒ね。とくべつね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104238j:plain

 わかった!ひみつね。

 

 

 

 

 

 

なーーんて会話はさすがに成り立っていないと思いますが、それでもこっそり小声でしじみちゃんに「とくべつ」を伝えますよ。しじみちゃんは王様お姫様気質ですからね。これも家庭の平和のための知恵です。ま・はなしはんぶん程度に聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>