しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

備えあれば、の話。



<スポンサーリンク>



 

このところ地震が多い気がしています。

防災グッズは抜かりないつもりですが、何より望むのは「そういう時」がどうかどうか家にいる時でありますように。

もちろんそんな日が来なければいちばん良いですが。

 

2011年。あの頃の私は1人会社に泊まり込み徹夜で様々な確認が必要でした。(近くから避難してきたスタッフがいたので正確には数名いましたが)

当時、しじののと暮らしていたら投げ出して帰宅したい思いと葛藤する必要がありました。

 

2021年の今はあの頃と仕事も生き方も全く違う為、ひたすらにしじののを案じる事ができます。万が一電車で帰れない場合の為に職場にスニーカーを1足置いておこうか迷い中です。いや、書いたら心が決まりました。置いておこう。

今調べてみると徒歩で3時間40分。パンプスだと泣きますね。

 

 

備えといえるのか。

しじみが盛大に嘔吐し、ブランケット2枚、ソファのミニホカペ1枚が被害に遭い、問答無用で洗濯行きとなりましたが大丈夫!もう1枚あるもんね!

 

と、敷いておくとあらのんちゃん♡♡♡

 

f:id:hiraryo0201:20211212211854j:image

これ気持ちいいですね。

 


f:id:hiraryo0201:20211212211900j:image

うーんクセになりそうです。


f:id:hiraryo0201:20211212211857j:image

ねこまくらもいいけど


f:id:hiraryo0201:20211212211903j:image

なんともいえないこの感じ。。。

 

 

あーん、もう1枚買おうかな。(さすがに冗談です)

 

そんなのんちゃんが、あれ?


f:id:hiraryo0201:20211212211908j:image

 

猫ベッドがずれていたので、すみっこにいました。いじわると思われないかなと少し心配しながらギュギュッと押すと…


f:id:hiraryo0201:20211212211906j:image

どうもありがとうございます

 

ちゃんと意図がわかってくれたようです。こんなちょっとしたやりとりも嬉しい。

 

しじのの2段重ね。


f:id:hiraryo0201:20211212211851j:image

 

12月半ば。きゃーはやいはやい。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>