しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ぽかぽか春めいた日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

こちらの白雪姫姉妹ミオマオ嬢は、パパママの食事時間におトイレ(それも大のほう)をなさるそうです。やめてあげて。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303130639j:plain

でもね、マオは必ずする前に宣言してあげてるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そーゆーことじゃないとおもう。ま・かわいいからいっか。えらいえらい。笑

 

 

 

 

 

 

さて、ひままつりの今日はぽかぽか陽気。めっきり春めいてきました。結局ひな祭りのイベントは特に何もしませんでしたが、とても気分の良い天気だったので、家事を急いで片づけ、午後出かける前にフル活動し少し家の中を模様替え(配置換え)しました。

 

 

 

 

そして、久々に窓を全開にすると、しじみちゃんはずっとお鼻をくんくんさせてお外を眺めていました。ののこよりも、しじみの方が外のにおいがだいすきな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303121607j:plain

えっ?お外のにおいじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303121820j:plain

とってもいいにおい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303121850j:plain

鳥さん、いっちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303121933j:plain

それにしてもさ、お外ひさびさじゃん!なんで開けなかったのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・寒かったからでしょ?エアコンつけっぱなしだったしね。

 

 

 

 

 

 

くるくる表情が変わって忙しい子だなぁ。でも楽しそうでなによりです。しじみより、暑さが苦手なののこはカーペットでくてん、としていました。こんなところにいるのはとっても珍しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303122044j:plain

あちゅいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみも、ひさびさにフローリングを楽しんでいました。猫ちゃんの行動を見ていると季節がわかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303122636j:plain

あちゅいわ。

 

 

 

 

 

しじのののかわいらしい姿を横目に、私は家の中をあちこちガタガタ。一番変えたかったリビングは、棚をひとつ購入し、引き戸の裏などに、ごちゃごちゃと「どうにもならない荷物」を置いてあったのを片づけました。

 

モノが多いのはあいかわらずですが、それなりにすっきりして気分が良いです。とりあえず、リビングに魔窟はなくなりました。ウェイ!

 

 

 

 

 

 

 

あと、レースのカーテンを買い換えました。しじののが外を見えるようにレースのカーテンは短めのものをかけています。

 

ですが、少し丈が短すぎて窓辺のしじののの写真を撮ると外が写ってしまい、ボカすのが面倒でした。少しだけ長いものに買い換えました。

 

 

 

レースのカーテンをよけて撮るクセがあるチーにも、今後絶対どかさないよう依頼。「暗くなる」と抵抗されましたが、イチイチ背景ぼかすのめんどいんじゃ!

ちなみに今日のしじみの写真はレースのカーテンを変える前です。

 

 

 

 

 

 変えたあと。麻混のベージュ系にしてみました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303122116j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あ、購入した、は嘘です。貯まった楽天のポイントで交換しました。そしてこれもポイントで・・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

だーーーーーい好きな日本酒「麒麟山」。

f:id:hiraryo0201:20180303123841j:plain

 

 

 

 

 

通常滅多にリキュール系は飲まないのですが、どうにも興味をひかれてこちらを買ってみました。ラベルがかわいらしいマンゴーのお酒と、全く甘くないらしいゆずのお酒。

 

 

 

 

 

 

 

おいしいのかな?

f:id:hiraryo0201:20180303124233j:plain

 

 

 

 

 

 

以前に比べてめっきりお酒が弱くなっているのですが「お酒好き気分」は変わらず、ついつい色々欲しくなってしまいます。

 

 

 

お酒といえば、プレゼントとして買ったあと、やっぱり自分も飲んでみたくなって追い買いしてしまって、でも普段のみよりは少しお高めなので飲み時を見つけられずにいるのがまぁまぁ貯まっています・・・浪費家の貧乏性なのもので。

 

 

 

 

 

これは自分用に「追い買い」したやつ。

f:id:hiraryo0201:20180303124854j:plain

 

 

 

 

 

 

いただきもののシャンパンなども、なかなか開けられずにいたりして、ストックはもう充分なので、しばらくは買わずに、何やらイベントを作って飲んで楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180303125639j:plain

とかいいながらアナタ日々は安ワインを飲むのよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

そーなのよねーーーーー。なんせ貧乏性なもので・・・・そしてこれからはビールがおいしい季節がやってきますね!

 

 

 

 

 

ではまた明日~

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>