しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「小ネタ」をいろいろと、ね。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

のぞき見のんちゃん。かっわゆい♡

 

 




f:id:hiraryo0201:20180515223158j:image

 かぁさま。ののこ、おなかすきました・・・・

 

 

 

 

 

 

のんちゃん、最近、ほんとうにおねだりがすごすぎて困りますぅ(+_+)米茄子ちゃんになっちゃうよ。

 

 

 

 

 

のぞき見りんちゃん、かっわゆい♡

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180520230654j:image

 ままーーーー、りんちゃんおなかへってるし、甘えんぼさんしたいーーーーー

 

 

 

 

 

 

ふぅ。かわゆい。りんちゃんもずっとずっと見ているタイプだそーです。りんぶーちゃんは、やんちゃで甘えん坊で食いしん坊です。やんちゃがすぎて、ママに叱られるとそのときだけ「言うこと聞いたふり」が得意技。

 

 

 

 

 

しじぶーこちゃんは、甘えん坊で食いしん坊ですがやんちゃではないですね。わがままですけど。あぶないことはしませんので、叱ることはまずないですが、かわりに私が叱られます。

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20180515223222j:image

叱るだなんて人聞きが悪いわ。しじみはそんなことしないよ?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180515223233j:image

アナタに 教えてあげてるんでしょ?しじみが。

 

 

 

 

 

 

あの。

表現はそれぞれだと思いますが猫さんは、世渡り上手ですよね。

 

 

 

 

 

 

世渡り上手かわかりませんが、お調子者の私。

仕事をしていたら急に「急で申し訳ないんだけど、今日、野球見に行ってくれない?」と声をかけられました。1秒も考えず、「行きません。」と即答。

ですが「清宮くんみられるよ?」と聞き、ころっと態度を豹変させちょうどお休みだったチーとともにありがたく東京ドームに行ってきました!!!

 

 

 

 

 

ミーハーですみませんねぇ!

 

 

 

 

 

それにしても、自分が平日に野球観戦デートなんてなんだか不思議な感じです。

場内の感じが良くわからないし、高いかな?とおつまみや缶ビールをコンビニで買い込み向かいました。

安全管理のためか缶やビールは持ち込み禁止で入口で紙コップをくれてそこで移し替えます。ほぅほぅ、そういうお作法なのですね。

そして、場内にもおいしそうなおつまみありました。買い食いしても良かったかな。

 

 

 

 

 

 

 

ドーム内に入ってびっくり。バックネット裏打席に近く前から2列目の良席です。

なんか、ありがたや~。

野球なんてちんぷんかんぷんの私でもさすがに楽しめますよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180520230827j:image

 

 

 

 

投げたーーーー打ったーーーー走ったーーーーアウトーーーセーーフーーー

 

 

 

あとは

 

 

 

ボール!ストライク!

 

 

 

 

とかね。

 

 

 

 

攻撃の側を常に応援。

 

 

 

 

 

きよみやくーーーーん!!
f:id:hiraryo0201:20180520230756j:image

 

 

 

 

 

野球観戦はこれで3回目です。

前の2回はずいぶん前で記憶が薄れていますが福岡ではVIPルームとやらで、2回目は神宮球場でバックネット裏のやはり良席だったと記憶しておりますがいずれも仕事関係の人と観戦しました。

正直、すっごくつまんなくて早く終わらないかなーとあくびを噛み殺していたのをうっすら覚えております。

若かりしころは、自分の興味外は眼中にありませんでしたが、今あらためて若い頃とは違う好奇心や感覚があるのかな?

まぁ気の置けない夫との観戦というのもたのしさ倍増だったのかもしれません。

いずれにせよふいに舞い込んだたのしいデートでした★

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさの東京ドーム。以前はよく夫婦2人でスパ・ラクーアに来ていたのです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180520230851j:plain

おひさしぶりの東京ドーム

 

 

 

 

 

 

今の地域に家を買ってから近くにいわゆるスーパー銭湯があるのですっかりご無沙汰になりましたけど、また行きたいな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180520230904j:plain

花とチー

 

 

 

 

 

 

 

平日にデートすると、なんだかすっごく仲良し夫婦なかんじがします。なんでかな?

 

 

 

 

 

 ~おまけ~

 

 

今朝の「叩くよっ」のしじたん。昔より、スピードが遅くなって「叩くフリ」になっています。(*^^*)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180523201640j:image

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>