しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

月に1度のお楽しみの週末でした。



<スポンサーリンク>



 

 

月に1度のお楽しみ、恒例のWちゃんデートでした。

今回は、ムーミンバレーパークを経過していたのですが、前回のホテル遊びの気楽さが忘れられず、ちょうど桜も見頃というのもありTOKYOで遊ぶことにしました。

 

 

しじみちゃん。行ってきます。

 

f:id:hiraryo0201:20210328152342j:image

 ののこちゃん。行ってきます。

 

f:id:hiraryo0201:20210328152052j:image

 

先ずはTOKYO駅。何度見ても素敵な建物ですね。

f:id:hiraryo0201:20210328152100j:image

 

ランチはいつもの「根室花まる」でお寿司。胃が小さくなっていつもほどの実力?を発揮できませんでしたがそれでも満足!やっぱりお寿司よねぇ。

満腹なので30分ほどかけて千鳥ヶ淵まで歩く事にしました。

 


f:id:hiraryo0201:20210328152055j:image

 

歩く道すがらのビルと桜もオツですね。


f:id:hiraryo0201:20210328152310j:image

 

桜田門。時代劇の世界に入り込んだ気分。

 


f:id:hiraryo0201:20210328152451j:image

 

 おっ!彫刻の頭にとまっていた鳩がちょうど飛び立ちました。

 

f:id:hiraryo0201:20210328152033j:plain

 

あー、この桜なんて名前だっけ?少し濃いめの色がかわいい桜。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210328155140j:image

 

私もボート、乗りたかったな。

 


f:id:hiraryo0201:20210328152048j:image

 

マスクをつけて黙々と歩き、缶ビール片手もなし。でも、とてもきれいで楽しめました。



f:id:hiraryo0201:20210328152448j:image

 

さて。今回のお宿はヴィアイン日本橋人形町。2人で泊まっても5,800円まじか!って価格です。2019年に出来たホテルなのもちろんとってもきれい。

ゴージャスではありませんがじゅうぶん!

 

※ちなみにこのお部屋はアップグレードしてくれていました

f:id:hiraryo0201:20210328155248j:image

 

レディースプランのアメニティもいいね!


f:id:hiraryo0201:20210328155244j:image

 

荷解き(というほどでもないですが)していると、ショルダーバッグに桜の花びらがついてきていました。かわいいーーーー

 

 

f:id:hiraryo0201:20210328155221j:plain

 

夕食は近くのセブンイレブンでてんこ盛りに買い込みパーティー。前回は日帰りでしたが今回は宿泊し、朝早く出発してそのまま朝イチのLAVA(ホットヨガ)に一緒に行って(同じところに通っています)汗を流しバイバイ、というデートでした。

すっかり気に入ったので梅雨~真夏はこのプランで楽しむつもりです!

 

 

帰宅後のしじみちゃん。

 

今日はお天気が悪かったので午前中から甘えん坊さん。ソファに座ってしじみをお膝にのせてちょうだい?とスタンバイ。かわいいねぇ

 


f:id:hiraryo0201:20210328155236j:image

 

ののちゃんもやってきましたよ。

 


f:id:hiraryo0201:20210328155255j:image

 

 

ところで、今更ながらiPhoneのポートレートモードでしじみちゃんを撮ってみました。表情がナンですが、びじんさんねぇ


f:id:hiraryo0201:20210328155230j:image

 

 

チーのマッサージ中

 


f:id:hiraryo0201:20210328155240j:image
f:id:hiraryo0201:20210328155226j:image

 

 

のんぴちゃんも撮影

 


f:id:hiraryo0201:20210328155251j:image

 

 

しじのの撮影の楽しさが増えました。

※突然撮影モードを変えたのはアメトーーク!のiPhoneなんとか芸人みたからですもちろん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>