しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみと一緒におでかけ♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

木曜日は夫婦揃って有給をとり8時間外出しました!車窓からの桜も綺麗で久しぶり・・・と言いたいところですがしじみも一緒です。

行き先は、麻布大学附属動物病院。お出かけゆーんかこれ?

 

受付から呼ばれるまでの間、しじこ、束の間の冒険タイム!

 

 

f:id:hiraryo0201:20210326071741j:image

 

いでよ!しーちゃん!!

 

f:id:hiraryo0201:20210325191429j:image

 

興味津々ですねー。

 

f:id:hiraryo0201:20210326071722j:image

 

きょろきょろ

 

f:id:hiraryo0201:20210326071550j:image

 

キョロキョロ


f:id:hiraryo0201:20210326071554j:image

 

すくっ。・・・痩せたね。。。でも、スリムなしーちゃんも素敵だよ。


f:id:hiraryo0201:20210325191433j:image

 

かぁわいい。

でも、今回はこれ以上はお出にならず、キャリーにもどる、ちょっと覗いてみる、を繰り返していました。


f:id:hiraryo0201:20210325191425j:image

 

これで3回目の麻布大学で、いつも思うのですが、かなり時間をかけて詳細にしじみの体調について細かく聞かれる

丁寧な問診です。

持参したデータの他、感覚的に感じたことなど、しじみの行動変化など。

 

曰く、しじみちゃんのことを見ているわけではないので、との事です。

当たり前の事なのかもしれませんが、飼い主としてはなんだか安心します。

 

問診後、しじみを預けて各種検査をしていただきます。体調不良の日もありましたが、悪化している印象はなかったので待ち時間は近くのカインズホームをぶらぶらしたり、行ってみたかったブロンコビリーでランチをとったりと、楽しく過ごしました。

初めて来た時は悲壮感すらあり、ひたすら車に閉じこもっていたのから考えると嘘みたいです。

 

3時間後、ようやくしじみに再会しました。

結果はなんとなんと嚢胞が少し小さくなっていました!嬉しくて、血液検査の結果に先生の美文字で記念に?書いていただきました。

 

f:id:hiraryo0201:20210326073509j:image

 

肺の結節も変化なし。

・・・良かった。

 

私達が部屋に入った瞬間からにゃおにゃおごろごろと騒ぎ始めたしじみ。

あまりにゴロゴロぶひぶひ言うので、何度か先生が私達への説明をやめて、しじみに「良かったねぇ」「ごきげんだねぇ」と話しかけるほどでした。笑

 

・しじみの今の状態

・今後の投薬→薬別の減薬計画

など説明を受けて、診察は終了。

1ヶ月毎の経過観察が必要なので次回はかかりつけの動物病院。麻布大学は再来月の予定です。

 

完治できる病気ではありませんが、今回の結果は素直にうれしい。

 

 

帰宅後の車の中ではしじみ、爆睡していました。お疲れ様ね。
f:id:hiraryo0201:20210325191418j:image

 

しじこちゃん、おうちに着きましたよ。


f:id:hiraryo0201:20210325191441j:image

 

帰宅後、とにかく驚くくらいの量の水を飲み、もりもりとごはんを食べたものの、「隠れ家」に篭ってしまい少し心配しましたが、本当に疲れて眠っていただけのようで夜はごきげんさんしじみさん。

 

f:id:hiraryo0201:20210326071822j:image

 

この後も旺盛すぎる食欲でした。

 

ちなみに我が家の晩御飯はこんな感じ。きゃーわーい!551!551!

チーの出張のお土産です。


f:id:hiraryo0201:20210326071831j:image

 

久しぶりー。会いたかったよー。


f:id:hiraryo0201:20210326071819j:image

 

ちまきー。


f:id:hiraryo0201:20210326071826j:image

 

美味しかった!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>