しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ、活発化?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

いぜん、少しふれた気もしますが、私とチー少し反省しています。

 

 

 

 

しじみは、もともとそんなに激しく遊ぶわけではなく、存在感は強いですが基本的におとなしいです。近頃、ますますあまりおもちゃに興味を示さなくなり、私たちもそう気を引こうとは努力していませんでした。

 

 

 

 

ですが、なにかの拍子に短い時間ですがドダダダダと駆け回ったり、おもちゃに好反応を示すようになりました。

 

 

 

決して仲良くはありませんが、私たちはこれは「ののこ効果」だと思っています。しじみは我が家に来てからそもそも駆け回るなんてありませんでしたから。

 

 

 

 

ののこも静か猫ですが、それでもおもちゃ遊びは大好きですし、多少はよその猫さん的な行動を見せることがあります。しじみはそれを見て覚えたり思い出したりしているのだと思います。

 

 

 

 

先日、のっそりとしじみがトンネルに入りました。

 

 

 

 

そこにいるのはタヌキさんかな?
f:id:hiraryo0201:20180601222450j:image

 

 

 

 

 

 

お誕生日に何気なく買ったこのおもちゃ、しじののちゃんに大好評です。

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 




 

f:id:hiraryo0201:20180601222350j:plain

なによこんなこどもだまし!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180601222434j:image

気になるわ!エイッ!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180601222405j:image

 アナタ、お写真はいいから動かしなさいよ!

 

 

 

 

 

 

いっしゅん、不穏な表情を浮かべつつ、さすがモデルさん。

 

 

 

 

 

超かわいい写真が撮れました♡しじたんの見事なスタイル2頭身。しじたんは、本当にスタイルがいいなぁ・・・

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BjceaBnHiZ1/

しじたん。2頭身。スタイルばつぐん。······#私のかわいい猫娘ちゃん#縞三毛#しまみけ#三毛猫#みけねこ#みけねこ同盟#ねこがいる暮らし#保護猫出身#にゃんすたぐらむ#nyanstagram#ねこすたぐらむ#cat #cats#catstagram #ペコねこ部#猫部#みんねこ



 

 

 

 

で、反省の話に戻ります。写真もいいし、ブログもいいんだけど、

「しじちゃん、あんまり遊ばなくなっちゃったね・・・」の前に「しじみが喜ぶこと」の工夫が足りなかったんじゃないかなぁ、と。

 

 

 

 

家の中で暮らすしじののちゃんにとって、私たち夫婦がたよりです。

 

 

 

 

「ののこ効果」ですこし活発化したしじみを見てうれしいのとちょっと胸がいたみました。

 

 

 

 

つーわけで!!

 

 

 

 

いろいろポチってみましたよーーーーー

近日中に届きますのでまたレポしたいと思います。

しじののが喜んでくれるといいなぁ!!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>