*まずさいしょに。
昨日はしじたん、一緒に寝てくれました♡ホッ。
どようびのしじののちゃん。
金曜日の夜、やりたいほーだい楽しんだ私はどようびも最低限の家事をして、他は居眠りしたり韓流ドラマの続きを見たりだらだら過ごしました。
怠惰ってすばらしい。
怠惰という言葉が似合うのは猫。
人間だと怠惰とゆーと罪悪感がついてまわりますが猫相手に使うと、優雅に感じますねー。
猫ってすごい。どんな言葉も称賛にかわります。
怠惰が優雅に似合う、うちのしじののちゃんですがたまには動きがあります。
小さいタワーでくつろぐしじみを探し、ののこがトコトコやってきました。
しじみさん、ののこ、下にいてもいいですか?
しじみはお断りしたかったらしく、
ウーウーウー。
諦めきれず、見上げて懇願。
ののこ、しずかにします。やくそくします。
ののこは、いっしょうけんめい訴えていますが、相変わらず言語が違うらしく、お願いは聞き入れられず、挙げ句には届かないながら「叩くよっ!」と短い手を振り上げるしじみ・・・・・。はぁ。
そろそろ退却するののこ。
うーん。せつない。
と
こ
ろ
が
!
これでへこたれないのが、ののこのえらいところ。
ののこ、しじみさんをあきらめられません......
しばらく佇んだのち、スタタタタとのぼりキャットタワーの上からしじみ見物をはじめました。
こっちのが、しじみさんがよーく見えます♡
なんとゆーか、けなげとゆーか鈍感とゆーか前向きとゆーか。なんともまぁ、ののこらしい行動です。
そして、いつものことながら、心がせまく下で控えめにしじみの近くにいようとしたののこを寄せ付けなかったばかりに、けっきょく上から見下ろさせるしじみ。
なんだか笑えます。
そんなしじたん。怠惰をむさぼる私がようやく重い腰をあげて家事をはじめると、ニャオニャオ鳴いて呼びにきました。
なぜにようやくのこのタイミング!?
まぁでも、しじみの指示は絶対なので、あまえんぼさんわがままさんに案内されるがまま階段をあがり
ついていくと·····
ついていくと······
ん?
ベッドであまあまと思いきや、和室?
しばし「和室を探検散歩するしじみ★」を見せられたあと(いや、かわいいからいいんですけど)今度こその寝室に移動。
ところが「寝室を探検散歩するしじみ★」を見せられ、さすがにそろそろかなー、とベッドにスタンバイすると
すると······
すると······
え?そこ?
アナタさ、何ベッド行ってんの?まだ夕方よ?
いや、そうだけどさ。
しじみ、まだベッドのきぶんじゃないわ。
え?なんで?だってわざわざ呼びに····来た···のは······
はー、いいきもち。ここいーね。
あ~ん、しじたん気に入ってくれて嬉しい♡じゃなくてさ、
うーんと。
しじたんは、なんで私を呼びにきたのかな?
しじみのかーいい寝姿見せてあげるね。
あーん♡もぉ、かわいいんだわーーーーー。
そうでそうです。たしかにまぁ、しじみが案内してくれたおかげで、新場所を使うしじみ★も、かわいすぎる寝姿のしじたん★も見逃さずにすんだわけですが。そうなんですが。
なんともまぁ、注目だいすきな、しじみらしい行動です♡