しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ(ののこ)のルール。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみが珍しく「キリッ」としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリッ★

f:id:hiraryo0201:20180805102316j:plain

 ・・・・・どこかしら。おかしいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か山賊できるものはないか、と物色しているのです。見つけられなければ(というかたいてい見つからない)、仕方なく水を飲んでいたりします。ちなみに「おねだり」には来ません。

人間でもありますよね。「お腹が空いているわけじゃないけどなんだか口さびしい。何か食べてもいいかな」。たぶん、そんな程度なんだと思います。

 

 

 

 

 

仲良しではないしじののですが、本気でお腹が空いて「晩御飯のじかん、繰り上げ希望~~~」のときは共闘します。

鳴き騒ぐ事はないのですが、キッチンまわりに集合し、チーいわく「協力してごはんのじかんって感じにもっていく」のです。

わかるわかる。そのかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇ、いつ作ったの?そのルール。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805102352j:plain

しじみ、べつにくろいこと協力なんてしないもん。ルールなんてないわ。

 

 

 

 

 

 

 

ちがうの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805102359j:plain

うん。しじみが行ったらくろいこが勝手についてくんの。馴れ馴れしーよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、チャンスがあったら必ずのんちゃんのお皿に顔を突っ込んでみるしじたんが馴れ馴れしいとかいえなくない?だったらしじぶぅこちゃんは、図々しいだね。

ま、のんちゃんもやってるときあるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

山賊ルール3口までOK。

 

 

 

 

 

 

それぞれ違うものを食べていますので、たまには味見させてあげてもいいかな?と3口までは気付かないふりをして見逃しますよ。

 

 

 

 

 

でも、これは見逃せないかな。

 

 

 

 

寝る間の数粒のお夜食。

ののこの分は1階で。しじみの分は寝室で。いつもは私と一緒に寝室に向かうしじみがついてこなかったことが数回ありました。

するとののこがしれーーーっと食べているのを発見!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180809180222j:image

ののこ見っけました!らっきぃです!

 

 

 

 

 

それはダメーーー!

ちなみについてこなかった過去3回とも、ののこ山賊が襲いにきました。

こうも毎回だとちゃんとわかってるのかなぁ?

ののちゃんに本当のところを教えて欲しいです。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>