しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

元気に外遊びをしてきました。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

お天気の3連休。連休はなにがしか「お楽しみ」予定を入れます。

ですが

ましろの募集を開始しているかもしれない。→ましろの募集写真を撮りたい。予定を変化させつつまっしー日和にする予定でした。

ケージの中の撫で撫では大好きなので写真も撮りやすいですが、できれば、募集写真はまっしーのとの暮らしが想像できるような部屋の中で過ごす写真がいいな・・・。あと、個人的趣味で、超絶美少女のまっしーに姫飾りをつけておめかしした写真をメインにしたい・・・。

 

 

 

けれど、いまだ人馴れ修業中のまっしー。撮影はまだ先にしたほうがよさそうです。

 

 

 

 

おめかし首飾りの装着?は実はずっとチャレンジしていて、どんなにゴロゴロ言っていても、私の企みには敏感で「!」という感じで逃げられて失敗つづきでした。でも、ようやく3連休初日に装着せいこう!弱弱しくシャーしていましたが、着けたあとはそんなに気にならないようで普通に過ごしていました。

 

 

 

 

ところが・・・まさかの計算外。

 

 

 

 

モフモフすぎて前からぜんぜんみえなーーーーーい!泣!笑!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181123133529j:plain

 

 

 

 

 

 

 

また作り直します。おめかしまっしー写真はまた今度のおたのしみにしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

というわけで、まっしー日和の予定でしたがお天気も良かったことですし、仕事かもしれなかったチーがお休みになったのもあり急遽あちこちおでかけしてきました!

 

 

 

 

 

初日はアウトレットモールで秋冬の「お衣装」の買い出し。(まぁ通勤着のことです。)翌日は少し遠出。せっかくのお天気なので朝早く出発して外遊びをしてきました。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181124173011j:image

 

 

 

 

 

 

 

朝昼かねてSAでおうどん。茨木名産の三宝揚げだそうです。美味しかった!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181124173456j:image

 

 

 

 

 

 

3時間かかって到着したのはこちら。「ツインリンクもてぎ」です。

 

 

 

 

 

 

www.twinring.jp

 

 

 

 

 

長年乗った愛車のマーチくんがさすがに傷んで買い替え時です。手ごろな中古車を探し買い替え予定でしたが、かくかくしかじかでジムニーの予約をしています。(なんと8月に契約しましたが予約待ちで1年後!!)

 

 

 

 

 

私は車の免許を取得していません。父をはじめとして夫・友人。私の性格を知り抜いている皆が全員「絶対に向いていない」と全力で止めるのです。私も不安があり、この歳まで免許を持たずに過ごしてきました。

ですが、ジムニー!運転してみたいです。でも自信がない・・・でもでも、車が運転できるとやっぱり世界が広がるよな・・・何より、チーがいないときにしじののに何かあったときに便利です。

 

 

 

 

 

そんな私にまずはカートで!とチーが連れてきてくれたのです。私の運転アレルギーはずいぶん前にカートでガードレールにつっこんで係員の人に救出してもらうという、人に話すと信じてもらえないどんくささにあります。この出来事はもう完璧にトラウマになっていました。

 

 

 

 

 

さて、私のトラウマは????まずはこちらのカートに乗ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

ジムニー的4WD風!?
f:id:hiraryo0201:20181124173417j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

運転・・・はオーバーか。小学3年生から1人で乗れるのですが、私はチーに後ろにのってもらいました。障害物を乗り越えつつ進みます。何度も壁にぶつかり進まなくなり焦りとトラウマで発狂寸前。100点満点中39点・・・・。

 

 

 

 

半泣きで絶叫中の48歳。
f:id:hiraryo0201:20181124173437j:image

 

 

 

 

 

すっかり意気消沈し、気分を変えてアスレチックを楽しみました。これがまー楽しいのなんの!

 

 

 

 

 

なお、お天気は良かったのですが雲はもくもく。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181124173026j:image

 

 

 

 

 

撮る時間帯で空がこんなに違いました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181124173047j:image

 

 

 

 

 

 

楽しそうな建物に外から見るだけで気分がアガります。
親子連れが多くそこかしこで子供の楽しそうな記念写真撮影大会が巻き起こっている中、私は同い年の夫をかわいいかわいいと撮影。

 

 

 

 

 

チーくんがんばれー!

f:id:hiraryo0201:20181124173136j:image

 

 

 

 

 

 

わー、チーくんじょうずじょうず!
f:id:hiraryo0201:20181124173202j:image

 

 

 

 

 

 

チーくん、たのしい??
f:id:hiraryo0201:20181124173228j:image

 

 

 

 

 

 

チーくん、じょうず!
f:id:hiraryo0201:20181124173255j:image

 

 

 

 

 

 

チーくん、気を付けて!
f:id:hiraryo0201:20181124173313j:image

 

 

 

 

 

 

制覇したら、一番うえから滑り台で一気に滑り降ります。たのしかったぁーーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181124173105j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あと数年で50代の夫婦ははしゃぎまわりましたが終わったあとグッと足腰に来ました・・・笑

 

 

 

 

 

楽しいアスレチックで気を取り直してチャレンジ精神に火が付きカートにリトライ!また違うタイプのカートでしたがこんどはめちゃくちゃ楽しめました!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181124173335j:image

 

 

 

 

 

 

免許にチャレンジはまだぐるぐる悩み中ですが、でもとっても楽しい1日でした。なお、帰りは憧れの!?ばんどう太郎へ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181125223158j:image

 

 

 

 

 

 

 

驚きのボリュームで翌日昼過ぎまでおなかが減りませんでした・・・・。でもおいしかったです。気軽に食べるのにこんなお店あるといいな。

 

 

 

 

 

 いや、天丼頼んだの私ですけど思った以上にデカない?

f:id:hiraryo0201:20181125223145j:plain



 

 

 

 

 

私たちはお外で思いっきり遊びご機嫌で帰宅しましたが、しじののは家の中で機嫌よく過ごしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151411j:plain

くろいこったら寝てばっかりだったわよ!

 

 

 

 

 

 

↑↓くろいこもいますよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151420j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、おるすばんよいこだったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151427j:plain

よいこ?子ども扱いしないでくれる?

 

 

 

 

 

 

 

あら。しーちゃんは私のベイビーよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151433j:plain

あら。じゃあ、アナタは私のママなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだっ。ママなんて照れちゃうよ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181123133557j:plain

かぁさま、ひとりごとが過ぎますよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

( *´艸`)

 お外で過ごすのも楽しいですが、家でお猫と過ごすのも楽しいです。

 

 

 

 

 

というわけで3連休の最終日はお猫たちと過ごすことをメインにでも少しだけおでかけ。家の近所を散歩デートです。前から行ってみたかったお店でランチをしました。ランチビールはさいこうですね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181125224544j:image

 

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐が辛旨いと評判の四川料理のお店ですが、おいしかったです!店に漂う辛い香りに完食の自信がないと別の料理を頼んだチーは味見して汗だくになっていましたけど・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181125224558j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

外で遊んだり、お猫と触れ合ったり。大満足の休日でしたよ。

リフレッシュしたので、おしごとがんばろう。そしてまっしーとの関係も進めたいな。

 

 

 

 

 

 

まっしー日和の予定が気ままに遊びまくりましたが、まっしーの事は私なりに大切に真剣にかんがえています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>