しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㉟。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみは先日、ましろちゃんを立ち上がってまで叩こうとし、ちょっとましろちゃんに申し訳ないんですけど!と思い、大きな声で一発私にメッコ(ダメの意味)されました。

 

 

 

すると、何をどう理解したのか、山賊はいけないと覚えたらしく、これまで遠慮なく顔を器に突っ込んでいたのに、しばらくやらなくなりました。(今はまたしれっと山賊を企てようとします。)

そして、相変わらず叩きます。はぁ。勘弁してよー。

 

 

 

しじみが怖くなったのか?これまで、ましろちゃんはしじみに挨拶をかかしませんでした。

ですが、しじみへの挨拶はちょっと迷うそぶりを見せ、かわりに、ごはん早くして催促におずおずと加わるようになったののこに、ましろちゃんがまるで体当たりするように甘えてすり寄るようになりました。

くろいおねーちゃん、仲良くしてーという事かな?

かわいくてかわいくて、見ていてグギギギギギーーーーとなります。

するとののこは、戸惑いつつもましろちゃんを受け入れました。私は、うれしくてうれしくて見ていてグギギギギギーーーーとなりました。

だがしかし!さらにましろちゃんがくっつこうとすると、ののこはパンチを浴びせました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっとちょっとぉ!·······まぁ、うちのお嬢さんたちはこんなもんですよ。パンチの応戦はしじののだけでやって欲しいもんです。どうせ当たってないし。

 

 

 

 

 

前置きはこのへんで。本日はサイレントでお届けしますね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106130434j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106130441j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106130456j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106130509j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106130521j:plain

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190106130530j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんは、般若顔の猫がやさしく見守る中、最後まで邪魔完食できました♪ある意味ハートが強いましろちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>