しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

うちのしじみっこたん♡



<スポンサーリンク>









 

 

さいきん、「みっこたん」と呼ぶ率高め。それにしても、なぜに呼び名はこう変化してゆくのでしょーか。特に意識はしていないとゆーのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃにかわいすぎる「みっこたん」が撮れました。ちょっぴり生意気な表情がまた好き。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200406182812j:plain

みっこたん?



 

 

 

 

ぶーたれ顔が多いので目立たないケド、大きな猫目がほんとうにきれいなの。うちのみっこたん。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200406182814j:plain

ちょっと一言多いわね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっこたん♡みっこたん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200406182804j:plain

なーあーに?

 

 

 

 

 

 

きゃーーーーーー!!!・・・・かわいくて失神しそう。

 

 

 

 

 

●紅茶もいいね●

 

 

 

いただきものだったり、美味しそうと自分で買ったり、紅茶、わが家に貯まりがちあるある。紅茶ね、好きなんですけどホッとひと息タイムは珈琲党なのでなかなか飲む機会がないんですよね。

 

 

 

 

ですが、こうも家にいる時間が長いと、さすがに珈琲をガブガブ飲むのに飽きる事も。そんな時こそ紅茶の出番。

 

 

 

 

全部飲みきれずティーサーバーに残っためっちゃ濃くなった紅茶をペリエで割って、ティーソーダ。

ストレートで飲んでいたシナモンと生姜が効いたフレーバーティーにはちみつを多めに入れてデザートがわりに。

マツコさんのテレビで見たやり方を真似て、たーーーっぷりの茶葉を鍋でガンガン煮立ててチャイ。

 

 

 

紅茶の方がアレンジの幅が広がりますね

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200419001531j:image

お茶うけは、ホワイトデーにいただいたマーロウのBaci di Dama。とっても美味しかったぁ。マーロウのプリン、落ち着いたら食べに行きたいな。

 

 

 

●モーニング●

 

 

今日は気分を変えてピザトースト。以前はケチャップ☓タバスコをベースにしていましたが、最近はサルサソースがお気に入り。先日、チューブタイプを発見❢便利〜

チーズが残り僅かで少な目残念。

 

 


f:id:hiraryo0201:20200423115707j:image

 

 

 

毎日ヤクルトにしてからお通じが良くなった気がする。

 

 

 

●LUNCH●

 

 

ざっくり適当メニュー。

大根、エリンギ、豚バラ、春雨で韓国風炒めもの。

松山あげだけのお味噌汁。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200423135813j:image

 

 

 

 

お味噌汁をよそったり、調味料の蓋を開けたりはまだ難しいけれど、ほぼ1人で作れるようになってきましたよ。ズボラメニューとはいえ嬉しいです。歓喜!!!

 

 

 

 

 

そこで夕食の支度、 調子にのって料理・・・・はしなかった~

だってなんかもう本当に飽き飽きしてしまって・・・・チーと散歩がてら「ほっともっと」にお弁当を買いに行きました。

宅配の注文や順番待ちでお店は大繁盛の様子。とはいえ、店に並んでいるのは家族を代表して買いに来たらしいお父さんばかり。出来るまで外で待っていたのですが、見ていると家族のぶんらしいお弁当をたくさん持って帰る人ばかりでした。そりゃ、お母さんも大変だよね。気楽な夫婦2人でも嫌になっちゃうんだから。

 

 

 

 

 

 迷いに迷って私は「のりタル弁当」。超美味しかった!!スーパーで店員さんにおすすめされて買ったベビーほたても美味しかったなぁー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200423214750j:image

 

 

 

 

 

明日は金曜日。居酒屋・・・・には行けないから家で居酒屋気分で盛り上がろうかとチーと話しています。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>