しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんは、やっぱりしじみのそばにいたいのかな。



<スポンサーリンク>



 

 



比較的、仕事中のBGMはしーちゃんのいびきの事が多いです。

 

 



f:id:hiraryo0201:20200422111812j:image
くぴぷーくぴぷー

 

 

 

 

 

パソコンを使うまでに、リモートなのもありあれやらこれやらパスワードを入れるのですが、ようやく紙を見ないで入力できる様になりました。てゆーか、いつの間にか覚えている事に気づいてなかった。。。

 

 

 

 

 

しかし、リモートこえーな。抜き打ちでパソコン画面チェックされているらしいという噂が本当であると先週知り、ぴえッとなりました。会社支給のiPhoneで居場所もGPSで特定されますしね。

まぁでも、おかげさまで怠け心の沸きようがないといえばない。WEB打ち合わせもいつ始まるかわからないのでかろうじて上半身は着替えて、リップも塗っています。でないとゾンビになっちゃう。

 

 

 

 

 

夜のくつろぎタイム。しじみちゃんは、ここでノビコロするのがお気に入り。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194051j:plain

のびーーーーーよ!スラッとしてるでしょ?おチビなんて言わせないわ!

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、かわいい・・・・・ん?あれ?はじっこ・・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194107j:plain

なによ!しじみがかわいいってこと?

 

 

 

 

 

それはそうよ。でも、えっと・・・・気づいているのかな、いないのかな・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194243j:plain

しじみさん、かわい。。。。すき・・・

 

 

 

 

 

 

 

ノビコロしじみのそばにそぉっとやってきてしじみ見物ののこ。しじのの揃ってかわいいなぁ。様子を見ていると・・・・しじたんかわいすぎの大あくび。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194308j:plain

あふーーーーっつ

 

 

 

 

 

そもそも暗い写真なんですけどあんまりにもかわいいからトリミングしてアップ風♡

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200407194153j:plain

同じ写真じゃん!

 

 

 

 

 

●イケナイおやつタイム●

 

 

先週、21時すぎにどうしても甘いものが食べたくなったと夫にねだるとコンビニに買いに行ってくれました。22時に食べる「甘いモン」は、背徳感含め、好みから言うとぎっとぎとに甘すぎましたけど、でも本当に美味しかった。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200419001018j:image

 

 

 

 

 

記念日全て、私の希望で「モノ」ではなく「コト」で祝ってもらいますが、日常のくだらない我儘を叶えて貰うのが、実はいちばん嬉しかったりします。多数派なのか少数派なのかどっちかな?

 

 

 

 

●モーニング●

 

 

食パンとヤクルトは定番であとは気分によって、副菜をつけたりヨーグルトにしたり。今日はお腹が空いたのでたっぷりめ。ドラえもんはなし。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200422115023j:image

 

 

 

 

答えを聞けない質問ですが、目玉焼きは両面焼き派ですか?片面焼き派ですか?私はずっと両面焼き派だったのですがチーが片面焼き派なので、いつの間にか私もあわせるように。思い立って私だけ両面にしてみると、やっぱり好きだな。

両面こんがり、中が黄身がこぼれないくらいとろーり、がいちばん幸せ。

 

 

 

 

 

通勤時間がないぶん、モーニングをゆっくり食べられるのと、洗濯など家事を平日にすませられるので、休日がまるっとお休みなのは嬉しいポイント。まぁ、かといって、どこにも出かけられませんけどねーー。

 

 

 

 

昨日何作ったっけ?食べたっけ?・・・・怖い怖い。写真に撮っていないともう思い出せない・・・しばし考えてようやく思い出しました。

 

 

ランチは焼き飯とインスタントラーメン。

夕食は豚バラと豆苗の蒸し焼き、前日と全く同じメニューの残り。

 

 

 

 

はぁーーーもう、だいすきな白米もパスタも何もかも飽きた!というか家の中に飽きた!!!!

 

 

 

まぁ、とはいえ大人しく家でスーパーで買ってきたものを並べました&素麺。

酷い盛り付けですけど、かつおのたたきもプリプリのほたるイカもメッチャ美味しかったし、超久しぶりの素麺も目先が変わって美味しかったです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200422211930j:image

 

 

 

 

 

もうちょい、ちゃんと盛り付けようかね・・・・

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>