しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おはしーちゃんと、私のお出かけ。そして長い1日。



<スポンサーリンク>



 

おはしーちゃん。
f:id:hiraryo0201:20230520212408j:image

 

ごはんだしてよーしーちゃん。
f:id:hiraryo0201:20230520212404j:image

 

なお、ごはんは出ています。正しくはチェンジ希望しーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20230520212415j:imageチェンジよ!

 

チェンジというか実のところどうなんでしょう。とりあえず私がいたら何か主張をしたい様です。わがままを言うのが楽しいんでしょうね。


f:id:hiraryo0201:20230520212357j:imageあのね、しじみのいう事聞いて?

 

その気持ちはわかる気がする。私もあれやって、これやってとチーにわがままを言うのが楽しいです。

いいよ、とか、わかった、と素直に言ってもらえればそれで満足で結果自分でやりたい様にやります。

ちなみに、物をねだる事はありません。欲しいものは勝手に買うんで。

 

さて、土曜日はなんだかすーごく待ち遠しく感じたWちゃんとの月1デートでした。今回は吉祥寺です。と言っても暑いので散策せずひっきりなしに食べて、喋っていました。

 

まずはロシア&ジョージア(旧グルジア)料理のお店。以前1度行ってとても美味しかったので再訪です。やっぱりとっても美味しい!


f:id:hiraryo0201:20230528085941j:image

f:id:hiraryo0201:20230528085938j:image

 

お茶タイムは久しぶりに食べたクリームあんみつ。椿屋珈琲店なのでこじんまりしたのが出てくるかと思ったらデカ盛りレベルで途中から必死に食べました。美味しかったけどね。

f:id:hiraryo0201:20230528090143j:image

 

夕食ははじめてのお店でとっても美味しいという噂を聞いて予約して行きました。確かに美味しかった!いちばん気に入ったのは牡蠣のソテー。大ぶりすぎて、どう食べようか迷うほど。


f:id:hiraryo0201:20230528090342j:image

f:id:hiraryo0201:20230528090339j:image

 

とても待ち遠しかったデートでしたが早めの解散で20時過ぎには家にいました。ののこが手術のため、21時以降は絶食の必要があったのです。

と言うわけでののこは今病院に預けました。(これを書いているのは朝9時)迎えに行くのは17時30分。

落ち着かない1日が始まりました。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>