しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとののこちゃんの日常写真



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

カーテンが風にそよいでいるのです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224706j:plain

 

 

 

 

しじみが気分良さそうで嬉しい。写真を撮られたのはムカついたみたいですけど。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224716j:plain

今はモデルさんの気分じゃないの!

 

 

 

 

パパラッチごめーん。

 

 

 

のんちゃんは…………のんちゃんは…………。なんかこういつも同じような…………

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224727j:plain

かぁさま、ののこのおとなり、どーぞ♪

 

 

 

 

チーがぷんとむくれるくらい、ののこは私のことが大好き。ずっと家にいたのに急にまたいなくなったから寂しいみたいです…………。

※今日はテレワークでした。

 

 

 

 

こちらのお嬢様も私のことを大好きだけど、それはそれこれはこれのタイプなのでへいちゃら。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200531224743j:plain

あら、しじみもアナタがいると便利よ!

 

 

 

 

 

ふふふ。お出迎えはしじたんの方がアツいもんね。

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケ残念写真・・・・
f:id:hiraryo0201:20200605185907j:image

まちかねたわ。

 

 

 

 

 

さて。

今日は家で食べるのは2度とゴメンだと思っていた玄米を炊いてみました。

 

 

通っている治療院の先生は基本玄米食で「平和」というマクロビオティック実践者に人気の圧力鍋で炊いているそーです。

モチモチでとってめ美味しく炊けるんだとか。

 

 

何でも欲しくなる私ですが、そもそも鍋好きで台所の棚はもうギッチギチですし、圧力鍋はフィスラーも持っています。

さすがに勿体ないよねぇ。

調べると、有元葉子さんのフィスラーを使って玄米を炊くレシピがありました。

レシピ本は大好きでついつい買ってしまいますがレシピを見ながら料理を作るのは苦手です。せっかち故でしょうね。

ですが今日は素直にレシピとくびっぴきで書いてある通りに炊いてみると…………

 

 

 

写真は暗くて汚いですが、実際はモチモチでとても美味しく炊きあがりましたー!!

 

 

 

よそい方も雑!
f:id:hiraryo0201:20200609211528j:image

 

 

 

 

玄米食など絶対嫌がるチーも、僕もこれで良い!というほど。やったー!!

そして、山のように買い込んでいた新玉ねぎ。最後の3玉はスープにして全て使い切りました。

なんかスッキリー。

 

 

 

 

玄米、炊飯器よりはもちろん手間がかかりますが当面続けてみようかな。

後はお弁当に持っていってどうかが気になる所です。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>