しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

落とし物をするくせがある。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

かなり前の話ですが、海外旅行に行くのに飛行機に乗る前にポシェット式財布をそのまま待合室に置いてきたのは私です。

若かりし頃で当時としてはなけなしの8万円が入っていました。もちろんクレジットカードも。かろうじてパスポートは入れておらず入国できました。

ちなみに、財布は届けていただいており無事帰国した際に受け取りました。 

旅先での「借金」も返済しました。あたり前ですけど。

印象深いのはこれだけですが、財布を忘れたり落としたのは1度や2度ではありません。

自慢にならんね。なお、出てこなかったのは1度だけ。(1,000円も入ってなかった小銭入れ。)

 

 

 

 

 

スペックが良いのが欲しくて迷って迷って買った当時25万近くしたノートパソコン、数日後に駅に置き忘れました。

これも届けていただき、無事手元に戻ってきました。ただ、25万も出して買ったのにノートパソコン進化中であっという間にハイスペックじゃなくなりました。

それからは自宅用は10万まで、と決めています。

 

 

 

 

 

30歳の記念に買ったロレックス、置き忘れこれは出てきませんでした。買ってすぐ落として修理に4万近く払ったのに。

それからはもう高級時計に全く興味がなくなりました。

 

 

 

 

スマホをこれまで無くしたことないのは奇跡!(無くしかけたのは数知れず)

 

 

 

 

こんな不注意な生き方は、自分でも嫌になりますし親友たちは心底呆れています。私も治したい。

もう不注意で済まさせれないレベルです。

くせ?病気?

 

 

 

自分で言うのもナンですが、自称私はしっかり者です。ほんと。たぶん。きっと。

でもなにかか大きく欠落しています。

 

 

 

一番嫌なのが、ついつい考え事に夢中になり階段を降りている事を忘れそのまま落下するくせ。何度も痛い目にもあいましたし、恥もかきました。

でも、1度かなり大怪我をしてからずいぶん慎重になりました。(たまに家で落下しますけど)階段に関してはようやく懲りたようです。懲りるのを忘れませんように。私。

 

 

 

 

 

さすがにシニア期を目前、私、名実ともにしっかりしてきている???!!!

ところが、またやりました。(連休前金曜日の話です)

 

 

 

・クレジットカード色々

・マイナンバーカード(推進派)

・保険証

・現金5万円ちかく

(いつもはそんなに入れていません)

 

 

 

 

うぐぉぉおおおおおお

おとしたーーーおとしたよーーー

私の一財産全部入りやがなーーー

 

 

 

 

出勤時の出来事で途中気づいてチーに相談。通勤路を探して貰ったり警察に届けて貰ったりと、あれこれ大迷惑をかけました。

チーは慎重な性格で私と真逆です。おそらくイラッとするだろうに、怒りもせず慰めてくれました。やさしい夫…………。逆だったら私…………私…………。あぁ大切にするよ…………。

 

 

 

 

 

そして

そして

そして!!

 

 

 

 

 

ふぉーーー

チーか届けてくれたおかげで夕方連絡が。

警察に届けてくれた方がぁぁぁあー

いたんですよーーーー

しかも名乗ってくださらなかったそうでお礼ができないーーーー

 

 

 

 

 

 

あぁ、神様仏様、私は生まれ変わります❢❢

 

 

 

 

 

受け取れるのが平日だけなので手元に帰ってきてはいませんが…………

そのため財布をもたない4連休を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200918070307j:image

かぁさま、本当にうっかりしていますね。

 

 

 

 

ほんとよ…………

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200918070317j:image
かぁさま、なくなったつもりで5万5千円パーー!っと使っちゃだめですよ?

 

 

 

 

 

うん。そうねそうね。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200918070234j:image

あら、しじみは使って良いとおもうわ

 

 

 

 

あら♡何かほしいの?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200917193708j:image

黒缶パウチ…………

 

 

 

 

 

…………ふふふ。かわいいおねだり。

でもまぁ実際、しーちゃんの病院代に緊縮財政しかなきゃね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200917193728j:image

は?

 

 

 

 

 

ううん、なんでもないよ。

 

 

 

 

 

というわけで?

楽しい4連休を過ごしています❢

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>