しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこにプレゼント。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

10月の話ですが、ののこ用の猫壱のフードボウルを割ってしまいました。過去、猫壱の器は水入れ、おやついれ、フードボウル何度も割っては買い替えており、さすがに違うのにしてみようと▼こちら買ってみました。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

デザインも可愛いし良い感じかなと思ったのですが、2か月様子を見ているとどうも食べづらそう・・・・。もう少し体が大きい猫さん向けだったかも。

 買い替えたばかりで勿体ないですが、エリザベスカラー生活を頑張っているののこにプレゼントとして考えると勿体なくないね。

やっぱり猫壱か、ルクルーゼか、色々迷って今回はこちらを買ってみました。

 日本製で美濃焼、食品衛生法の基準をクリアしているそーです。

 

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

色はピンクと散々迷いに迷ってホワイトにしました。

・・・・しーちゃんは目ざといなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201206122106j:plain

これしじみの??中身は???

 

 

 

 

 

 

 

早速使ってみると、うん、いい感じです!買い替えて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてものんぴの体形・・・・

f:id:hiraryo0201:20201206122101j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「立ち姿」がとってもかわいいのですがなかなか撮れません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201206122352j:image

 

 

 

 

 

 

 

横から見るとこんな感じ

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201206122356j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

着けてくつろぐ分には何も問題なさそうですが、移動時に少し戸惑う様子があります。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201206122404j:image

うーーーんと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

見守っていると、ちぐらの中にくつろぎました。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20201206122348j:image

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると爪とぎベッドで。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201206122452j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ののこの投薬は楽ちんです。しじみの膵炎治療薬は人間用なのでそれはもう「欠片」くらいの小さなサイズですが、飲みたくないしじみとの攻防が続いています。最近は口を開けた瞬間に舌を高速回転させて、断固として喉奥に落とさせまいとするようになりました。

対するののこの抗生剤はくらべものにならないほど大きな粒で、必ずお水かご飯を与えてくださいと言われるほどですが難なくごっくんしてくれます。

いつもきれいな「 * 」も汚れているので私が拭きます。舐めハゲが出来てしまったのはかわいそうですが、ののこのお世話はちょっと楽しい。とはいえ早く治りますように。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>