しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ステイホームはAmazon primeとNetflixだよりで過ごしています



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

お天気ピカピカで、思ったほど冷え込んでいないしじみ地方です。

こんな家にいる事はなかなかないので、普段だったら絶対見ないものを見てみようとテレビで面白いと紹介されていた、アニメの呪術迴戦をAmazon primeでちょっと見てみるつもりが一気見してしまいました。五条先生かっこいい♡とまで思ってしまいましたよ。

鬼滅の刃を見た時も思ったのですが、最近のアニメはテンポが良いんですね。

子供の頃の記憶だともっと色々進まなかった気がしますが。

どうしよう。アニメにまでハマったら本当に読書する時間がなくなっちゃうよ。買っただけで、ページを開いてすらいない本が山積みだとゆーのに。

 

 

 

 

他にはNetflixでストレンジャー・シングス 未知の世界を見ています。

これもテンポがよく面白い!謎だらけでドキドキハラハラしますが謎もちゃんと回収してくれるので、スッキリ楽しく鑑賞出来ます。あと、時代背景が80年代で懐かしい。これはもう、アメリカならではのドラマですね。

 

 

 

 

最近はずっと離れていた韓流ドラマも見ています。ラブストーリーにかなり興味薄いのですが、韓流ドラマだけは素直にドキドキできる不思議。

日本人だと恥ずかしくなり、外国だと性欲が強すぎてひくのですが、韓国だと甘酸っぱさや切なさがドーーンと受け止められるんでさよね。言葉の響きも楽しいからかな。

 

 

 

恋愛ものだと、策略や陰謀などイヤな人が出てこ無い方が良くて、やたらすれ違うのもイヤ。メロドラマも悲恋も興味なし。ヒロインがドジっ子ではなくきちんと自己があり、かつ、テンポよく萌えさせてくれるものが好きです。

もちろん最後はハッピーエンドでお願いします。

 

 

 

 

 

・この恋ははじめてだから

→韓国の背景も描かれて、うまくいかないことも色々あり現実的。男性も御曹司ではありません。最終回の設定ありきだったのか、ラスト数話は主人公2人の性格でそうなる???とちょっと唐突だったのが残念ですが、でもとても良かった。周りの恋愛模様も良かったです。

 

 

 

 

チーは韓流ドラマは見ないので、お互い見たいものは、チーはリビング、私は寝室でCapselⅡで見ます。

長々と書いて、言いたいのはプロジェクター無駄にせず使っていますよ、という事です。٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

 

 

 

 

 

 

 

ちょこんと佇むしじみ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201231140948j:image

 

 

 

 

逆光残念。筋肉マンしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201231141251j:image

 

 

 

 

愛しい彼に撫で撫でされてごまんえつ、しじみ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20201231141242j:image

 

 

 

 

いちいちお写真撮らなくてよくない?のしじみ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201231141236j:image

 

 

 

 

我が家にこぐまがやってきたよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201231141246j:image

 

 

 

 

 

 

かわいいなぁ。お手手にピントがあったのが残念だけど、本当こぐまそのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>