しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみを抱っこ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

わたし的には見事投薬に失敗し、しじみ的には見事薬を口内から弾き飛ばす事に成功し、意気揚々と逃げ出すはずですが、なんだろうこれ。このしじみちゃん、何?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210102084753j:image

 

 

 

 

 

 

 

私の腕に顔を埋め、時間にして5分程度。長い時間こうして抱っこしていました。愛しすぎて力を込めそうになりますが、しじみの気が済むまでそっと見守りました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210102084804j:image

 

 

 

 

 

 

 

これは朝、チーにとってもらいました。

写真だとわかりづらいですが、しじみが私の腕を抱き取って「おなか枕」にしています。最初腕枕にして、「首高め寝」からスタートし、だんだん抱き取りペロペロしたり、位置を変えて最後はわたしの腕をお腹に敷く様な感じにします。大抵毎晩・休日は朝も同じ。

私としじみの睡眠ルーティン。

 

 

 

 

 

最終形態
f:id:hiraryo0201:20210102084801j:image

 

 

 

 

 

 

これはしじみとチーのルーティン。

模様替えしてからというもの、ソファ横のテーブルに乗りやすくなり、何かというとチーの頭を小突こうとやたら狙うようになりました。「何か食べたい」ももちろんありますが、暇つぶしの要素も多く見ていて笑えます。

 

 

 

 

 

小突いた後からの甘々らぶらぶTIME
f:id:hiraryo0201:20210102084757j:image

 

 

 

 

 

 

先日は、2階に行ったと見せかけて?いつの間にかチーの背後に忍び寄り小突いていました。完全にからかっています。

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、チーを小突くの楽しい?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210102085029j:image

楽しんでなんかいないわ。使命よ。

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

 

最後にどうでもいいネタを。(私的に嬉しかった)

 

 

 

 

 

過去、大好きでまぁまぁな金額とペースで買い替えてきたPCですが、自宅での使用率が下がるとともに興味を失い「お金を投じたくないもの」に変化しています。

ネットショッピングなどもスマホで十分ですしね。

どうせ消耗品に近いので、安いものでいいやとでDELLで確か69,800円程度のものを購入したのが最後で購入履歴を見ると2018年夏。メモリ8GBでストレージ256GB。まぁ3年程度使えれば良いかなと思ったのですが、完全にハズレで遅い遅い。快適に使えたのは1年にも満たない・・・・。何を試しても操作性が上がりません。DELLあるあるのハズレ機でしょーか。

とはいえ、使用頻度から言うと壊れてもいないのに買い替える気になれません。

 

 

 

 

1番頻度が高く、かつ快適に使いたいのはなんとこのブログを書くときだけです。

ちょこちょこスマホで書いていますがPCじゃないとできない編集があるんです。デスクトップPCもありますが、ブログは好きな場所で気軽に更新したい・・・。

ですがフト思い出しました!すっかり忘れてたけどBluetooth のキーボードがあるじゃない?動画を見たり、読書にしか使っていないiPad miniがあるじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

いいやんいいやん!!

f:id:hiraryo0201:20210102085716j:image

 

 

 

 

 

いつ買ったか覚えていないぐらい前のELECOMのキーボードですが、互換性も問題なくちゃんと動作してくれます。長文はキーボードで入力してする方がやっぱり俄然楽なんですよね・・・。スマホだと誤字誤変換が本当に多くなります。

めっちゃ快適にブログ更新ができるようになりました!

毎回毎回「お前、買い換えてやろうか!お金ないけどな!!」と激しく苛つきながら、なかなか立ち上がらなかったりタイプするスピードに全く追いついてくれなかったクソDELLとはオサラバできましたよ!!!ウエーーーイ!

これを機に、気になりながら試していなかったiPadでのプレゼン資料作りなどもチャレンジしてしてみようかなぁ。

 

 

 

 

・・・・本当にどうでも良い話ですが私的に嬉しすぎたので長々と書いちゃいました(まぁ早く気付けよって話ですけど)

 

 

 

 

 

そして今日から出勤でした。有給をとっている方も多いので、しずかな仕事始め。家にいると食べるか寝てるかNetflix見ているかなので、働いてる方がかえってリフレッシュできる気がします。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>