しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

STAY HOMEでのお仕事快適グッズ色々♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

この場所のお水はビタミン剤入り。ののこの口腔ケアが目的です。


 





 

 

f:id:hiraryo0201:20200430201234j:plain

この場所がまた良いのよ~

 

 

 

 

 

 

しじみちゃんは本当によくお水を飲みます。最近、幾度か載せていますが突然「ヒト」用のコップからも飲むようになったしじみ。(↓空っぽです)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200503080752j:plain

お茶みっけよ!


 

 

 

 

 

その為お水は良いですがチーが飲む緑茶は出しっぱなしにしないように気を付けないと。「猫暮らし」しているわりに、しじののが大人しいのであまり注意を払った事がありませんのでうっかりしがち・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレワーク中、意識して水分補給を心がけています。デスク脇のローテーブルにお水とその日の気分で色々なお茶を置いています。なお、しじみは緑茶は飲みたがりますが(ダメです)ハーブティーやフレーバーティーには全く興味を示しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200430201324j:plain

あら。お水発見!

 

 

 

 

 



通常デスクの上にある我が家のPCですが、今は会社PCを使用しているのでこのローテーブルによけています。キーボードに遠慮なくのるしじみ様・・・・ま・ウチのだから良いんだけどさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200430201307j:plain

足元のイボイボが気持ち良いわ!

 

 

 




 

ちなみに、朝しじのの専用のわんにゃん浄水器で濾過した「あまりのお水」を私が美味しくいただいていますので、このお水はいわば本来の目的に沿って飲まれています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200430201254j:plain

お水は美容にいいのよね!

 

 

 

 

 

 

 

ふー、かわいいですね。こんな姿を見るとずっとテレワークだといいなと思います。

 さて。「テレワーク」。結局丸2カ月に及ぶことになり、私が勤める会社ではもしかすると今後もシフト制で週のうち数日テレワークの可能性も出てきました。

 

 

 

 

 ということで?ちょこちょこと家の中に「テレワークグッズ」が増えていっています。

一番最初に買ったのは「テンキー」。自宅のパソコンはデスクトップはもちろんノートも15インチでキーボードにテンキーがあるタイプ。不便さに耐えられず購入。

 

 

 

1つ買うとどんどん仕事環境を快適にしたくなりますね。ポチが止まりませんよ!まぁどれも壊れても惜しくないくらいの安価なものです。

・WEB会議用にイヤフォンマイク

・無線マウス

・スマートフォン用スタンド(iPhoneは会社のもの。私はandroid派です)

ALL BLACKです。
f:id:hiraryo0201:20200508115655j:image

 

 

 

 

 

 

 

なぜにスタンド!?かとゆーと、基本私は着信音が大嫌いで常にサイレントモード(良くてバイブ)なんですよね。個人携帯ならまだしも流石に会社携帯に出ないのはまずい・・・という事でパソコン横に置いています。

どれにしようか悩みに悩んで買ったのが手のひらサイズの超コンパクトなタイプ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200508115721j:plain

 

 

 

 

 

もともと持っていたスタンドはタブレット使用をメインで選んだのでガッチリしたタイプ。比べるとかなり違います。開けた瞬間はちょっと頼りなく感じ失敗したかな・・・と思ったのですが・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200508115706j:image

 

 

 

 

 

 

これはこれで良い!自分のスマホカバーをスタンドにならないタイプに買い換えたので持ち運びにも便利そう!

それにしても私のiPadminiと並べるとお揃い感がいいなぁ。でもやっぱり次もandroidを買っちゃうんだろうな。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200508115749j:image

 iPhoneはこのまま持っておくようにとのお達しですが何が何でも返却するつもりです。スマホ2台持ちみたいな生活はまっぴらごめんですよ・・・

 



 

 

 

というわけで、プチプライス・グッズですっかり快適に整えられた私のデスク周辺ですが、今回の騒ぎが落ち着いた後テレワークはいかほど根付くのでしょーか。 今月は2回ほど出社予定です。なんだか変な感じですがちょっとウキウキでもあります。

 

 

 

●本日のお食事●

 

 

朝は簡単メニュー。あんバター美味しすぎる!!!

 

 


f:id:hiraryo0201:20200508191807j:image

 

 

 

昼も簡単メニュー。

・サラダ

→まぁ、サニーレタスとラディッシュだけね。ラディッシュ、近所にある「野菜の自動販売機」で100円!!!いつも売り切れていてはじめて買う事が出来ました!

 

・冷凍ラケルのナポリタン

→なかなか美味しかった。

 

・冷凍ポテトコロッケ 

→ナポリタン少なっ!と思ってレンジで解凍中慌てて揚げました。これはとっても美味しかったー!

 


f:id:hiraryo0201:20200509094555j:image

 

 

 

 

夕食はようやく復調したのと、東都生協から美味しそうな野菜が届いてテンションあがったのでちゃんと作りました。(私比)

 

 

・焼き魚(金目鯛)

→今の私にはひっくり返すのが難易度高い!皮目を下にして皿にのせる事が出来ず、此の後チーにひっくり返してもらいました。。。

 

・ネギとツナ和え

・蕪のしょうが餡かけ

・ズッキーニの揚げ焼き

 

 

 

地味だけどまぁ家庭料理ってことで☆
f:id:hiraryo0201:20200508204953j:image

 

 

 

 

 

 

 

明日はこのところ恒例病院はしごです。

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>