しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

朝のしじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

リズムを崩さない、睡眠時間の確保の間をとって、テレワークの日は6時10分起床を課していましたが(起きて水とプロテインを飲んでNHKのラジオ体操をする)このところ寝坊しがちです。

 

f:id:hiraryo0201:20220511191616j:image

 

昨日は清々しい青空で久しぶりに気持ちの良い1日でした。


f:id:hiraryo0201:20220511191624j:image

 

半袖でも長袖でもオッケーな季節というか今の気温が過ごしやすくて大好き。我が家では毛布を1枚だけ残しています。

明け方ひんやりして慌ててくるまったり、暑くてたまらないと蹴散らかしたり。

 

あまりにものんびりしすぎたのか、しじみちゃんが急かしに来ました。


f:id:hiraryo0201:20220511191613j:image

 

まだ起きないの?の表情


f:id:hiraryo0201:20220511191618j:image

 

かわいくて見つめているとお尻をむけて座り込んじゃいました。


f:id:hiraryo0201:20220511191635j:image

 

かわいいお尻をいつまでも眺めていたい気もしますが、「しじちゃん、こっちにおいで!」と呼ぶと・・・


f:id:hiraryo0201:20220511191632j:image来たわ。

 

 

来てくれました♪お尻もいいけどやっぱりかわいいお顔が見たいよね

 


f:id:hiraryo0201:20220511191621j:imageその気持ちはわかるわ

 

 

なお、しじみがいない場合はののこがやってきます。そぉっとチャンスをうかがうタイプ。

 

f:id:hiraryo0201:20220511191640j:image来ちゃいました

 

仕事中も、しじみが私のひざからおりると入れ違いで・・・・(しじみはキャットタワーにいますよ)

 


f:id:hiraryo0201:20220511191629j:image

かぁさまの近くにいこっと。

 

 

せっせせっせと真面目な顔でやってきます。のんちゃんは、なんともたまらないかわいさがあります。

 

 

さて。久しぶりに履いた春物の薄手のパンツのウエストがきつくてビビりました。

ランチにチーが作ってくれた、たこのペペロンチーノ。大盛りをペロリ。

 


f:id:hiraryo0201:20220511191637j:image

 

 


パスタはおいしいよねぇ・・・・。晩酌のビールも欠かせない季節になってきました。困っちゃうねぇ。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>