しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の改造計画と、しじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

しじみちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20210331213426j:image

なによ!

 

そこにヨガマット敷きたいなぁ。

 

YouTubeを見ながらの宅トレなのでテレビの前にヨガマットを敷いて行うのですが、しじたん、のんちがよく転がっていてなかなか始められない事も。

 

運良く?どいてくれて、お気に入りスポットでくつろいでいても。。。
f:id:hiraryo0201:20210331213429j:image

 

いても。。。


f:id:hiraryo0201:20210331213434j:image

 

寝てるよねぇ?


f:id:hiraryo0201:20210331213440j:image

 

そろそろ寝よ、と迎えに来ます。宅トレ中の私の髪をくしゅくしゅしたり、体のどこかをくっつけて来たり。

f:id:hiraryo0201:20210331215618j:image

 

夜はまだいーんです。

困っちゃうのが朝。

敷いたとたん、これですわ。


f:id:hiraryo0201:20210331213437j:image

 

これですよ。時間がないのよねぇ

 

f:id:hiraryo0201:20210331213958j:image

 

1段階ギアをあげて超本気の体型改造計画に取り組み始めて10日。ようやくこの生活に慣れてきましたが、まじめにやるとけっこう忙しいのねーーーー。

仕事の兼ね合いがあるので、守りたいNo.1の19時までに食事を終える!がなかなか守れません。

No.2の睡眠時間6〜7時間確保はね、出勤日はもうまず無理。1日の計算があわん。

共にテレワークの日だけ守れそうかな。

 

 

ですが守りたい上位の、宅トレでもホットヨガでも前後2時間は食事をとらない(プロテインは飲む)でも、食事はちゃんととる、お風呂もちゃんと入る、はできる限り厳守しています。

 

 

この他にも、改造計画に向けてもちろんさまざまなルールが。ちゃんとするって難しいんですねーーー。

でも、苦手な事はそもそもルール化していないので、それなりに楽しみながらチャレンジ中です。

短期的なルールではなく、一生続けられるルールにしたいなぁ。

ルール、というか、自分なりのけじめかな。

3月も本当にあっという間。

ゆっくり焦らすとはいえ、4月の末は多少なりとも改造計画が進んでいますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>