しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「宅トレ」は強い気持ちが必要です。



<スポンサーリンク>



 

 土曜日の夜〜日曜日の話です。

 

「宅トレ」は強い気持ちが必要です。もちろん、めんどくさい・疲れるなどなどもありますがなんといっても最大の壁はしじのの。。。。

 

 

しじみはひとしきりお膝タイムの気がすんだらお気に入りスポットのこちらにいる事が最近は多いのですが、そろそろ寝る?という気持ちになると催促にやってきます。


ぐでーんとしていても意外とちゃんと様子を窺っています。
f:id:hiraryo0201:20210321110948j:image

 

寝る前のストレッチ中、ふと気づくと・・・あれ?いつの間に??

 


f:id:hiraryo0201:20210321080159j:image

 

こちらを見ていませんが、完全に催促しています。

 


f:id:hiraryo0201:20210321080149j:image

 

背中が語っていますね。もう1つやろうと思っていたのですが断念。しーちゃん、寝ようか?まぁ夜だしね。

 


f:id:hiraryo0201:20210321080146j:image

アナタ、もうそろそろいいんじゃない?

 

 

日曜日の朝は雨風が激しかったのでLAVAは断念。代わりに「宅トレ」で目標は最低でも60分は絶対!と決意。

・・・ですがお天気が悪いという事は、しじののにとっては朝から甘えてあげてもいいな、という気分だという事。

 

うぅ、そこにいられると蹴ってしまわないか心配ですよ・・・・お膝に来たいのねぇ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210321110520j:image

 

 

何度か止めようかと思いますが初志貫徹で結局70分頑張り抜きました。ホットヨガほどではないけど汗だく!軽くシャワーを浴びてしじみを探すと・・・・

 

すねみ爆誕!完全にすねておられる!

 


f:id:hiraryo0201:20210321110524j:image

 

もう今日はずっとしじみの言いなりで過ごします。

 

一方のののこ。

何かカサカサ音がしているなぁと思うと、まだ片付けていなかったヨガマットで静かに遊んでいました。おもちゃをあげると、この通り。かわいい♡

 


f:id:hiraryo0201:20210321110515j:image

 

 

まぁ実際は数分で飽きちゃいましたけどね。

 

 

雨風が強くても出かける予定がないとちょっと楽しいです。これが出勤だとめっちゃ億劫になるんですけど・・・・。

これを書いているのはまだ午前11時。しじみも降りてきました。うたた寝で1日を終えずあれやこれやおうち時間を楽しみたいな。

 

追伸 しじみお膝にいます♡

f:id:hiraryo0201:20210321113710j:image

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>