しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

なんだか充実していたようなフワッと過ぎたようなGW初日。



<スポンサーリンク>



 

やっぱり気温が少し高くなったのかなー。フローリングにいることが増えてきました。

 

しかし、しじみは美人さんだなぁ。まだ3㌔未満だけど、少しふっくらして、体調も良い感じが続いています。

 

f:id:hiraryo0201:20210501064724j:image
f:id:hiraryo0201:20210501064731j:image
f:id:hiraryo0201:20210501064736j:image

 

Wちゃんに驚かれた、一時の痩せ細ったしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20210501211507j:image

 

この写真を何度も見返しては、しじみに出来ることは何でも何も、何一つ惜しまずにしようと思います。

 

 

 

 

少し前からしじみが夜、寝室に一緒に上がるものの何やら迷った様子でベッドから降りてしまい、隣にあるしじみのベッドに行ってしまう事が続いていました。

 

えー。さみしいー。

 

いつもは私の横でピンクのモチモチクッションをふみこねするのが日課でした。

そこで、さらっとした素材のビーズクッションを置いてみると・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20210501064733j:plain



 

ふふふっ。また「一緒寝」してくれるようになりました。
とはいえ、しじみは「寝るとき15分~30分」程度であとは横のしじみ専用ベッドで寝ています。この写真は、朝、また呼ぶと隣に来てくれた時のもの。

 

 

※横の巨大なビーズクッションがしじみ専用ベッドです。
f:id:hiraryo0201:20210501064740j:image

 

 

 

しじみちゃん、おはよう。今日もかわいいね

 



f:id:hiraryo0201:20210501064721j:image

しじみはいつだってかわいいわ。

 

 

 

おうち時間、小さな楽しいや嬉しいを積み重ねています。

 

大好きな台湾パイナップルを食べました。本当に美味しいんですよーーーー。カットするのはチーの役目。私も別に器にこだわってはいませんが、それにしてもいつも「え?そのお皿にしたの?」というセレクトです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210501211015j:plain

 

頂き物の鹿児島からお取り寄せしたというオクラ。写真だとわかりづらいですが物凄く大きいんですよ。

半分は今晩のおかずに肉巻きにしていただき、残りはねばねば丼にしようかな。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210501211021j:plain

 

 

ウチの近所の川に鯉のぼりが!!!かわいい~!良い光景ですね。

小さな川ですが、菜の花が咲き乱れたり、川沿いにはハナミズキ。鴨の親子がいたりと楽しませてくれるんです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210501211012j:plain

 

 

一反もめんがいるよ!!水木しげるさんの第二の故郷という事でゲゲゲの鬼太郎のキャラクターは何かと見かけます。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210501211004j:plain

 

 

なんだか充実していたようなフワッと過ぎたようなGW初日。

 

明日は雨予報。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>