しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の買い物日記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

このところ、必要にかられクッションをいくつか買い込んでいます。「おしゃれ度」は関係なし。家の中でくつろいだり、ベッドで眠る際に、クッションをうまい感じに当てるとかなり痛みが軽減されます。

痛みを強く感じる箇所が日によって異なるため、柔らかさや大きさが異なるものを買いそろえました。家にもたくさんのクッションがあるのですが、微妙に心地よくない。沈み込むようなものがラクなのです。

 

 

 

 

ののこもいますよ。

f:id:hiraryo0201:20200321221430j:plain

テイストもなにもかもが・・・

 

 

 

 

痛み対策とはいえ、それでもモノを増やすことにずいぶん悩みましたがチーの「いらなくなったら棄てればいいんだから。今は少しでもラクになれることが優先でしょ?」の一言に背中を押され購入。(エコじゃなくスミマセンねぇ)

それにしても、家の中でめちゃくちゃ嵩張っています。そうでなくても通常でソファや床にまわりに7個クッションがあるんです。

 

 

 

 

 

 

いちばん最初に購入したピンクのモチモチクッションがすでにしじみのもの化しているのは既報の通りですが(それもあり買い増しを決意)、続いてトイストーリーのクッションもすかさず使っていました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200311212858j:plain

あら、なにこれ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200311214742j:plain

 悪くない、悪くないわ。

 

 

 

 

 

 

 

当然のごとく、上の写真のクッションは全て試したしじみですがピンクのモチモチクッションとトイストーリークッションが気に入ったようです。

このトイストーリークッション。ある意味非常に私の助けになっております。

 

 

 

 

 

 

ピンクのモチモチクッションは寝るときだけは私に譲ってもらうのですが、しじみはかわりにこのクッションを使っています。出来なくなった腕枕のかわりに、私の横でトイストーリークッションをふみこねするしじみ。申し訳なさが軽減されています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200321231926j:plain

モチモチクッションはゆずってあげるわ

 

 

 

 

 

 

それにしても、治療代以外に様々お金がかかっています。ちょっと思い浮かぶだけでも、

・前開きのパジャマを暖かい素材とこれからの季節用のガーゼ素材。(前開きのパジャマは1枚しか持っておらず、他は全てかぶりタイプ・・・)

・通勤用のニット。身幅がゆったりとして首開きも広めのものじゃないと着られません。(通常、冬はハイゲージのタートルネックのニットにジャケットがデフォで、今年も新しく買い増していたのに・・・)

 

 

 

 

 

無類の買い物好きとはいえ、こうも出費が続くとね・・・

まぁでもこうなりゃヤケで、春服も買いなおし中です。いやー、気づいてなかったけど、私が持っている服はかぶるタイプばっか!!

今の状態では持っている春物ほぼ全て着られないので、前開きのブラウスやワンピースを買い増し。

 

 

 

とはいえ、新しい「お衣装」は気分があがりますね。

ヒラヒラのロングスカートも購入したので、どこかに出かけたいな。痛みに悩まされることなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>