しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今さらながら3連休の話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

3連休中そして昨日まではちょこちょこ書き溜めていた古ネタかつ愚痴っぽくてなんかスミマセンねぇ。まぁ、正直に書くとやっぱり気分が明るくはないんです。日記の中でまで無理するのはしんどい。

 

 

 

 

痛い痛いつらいつらい痛い痛いほんとうに痛くてつらい。早く治りたい。治りたいよ。治りたい。

 

 

 

 

実際、私の頭の80%くらいはこんな感じ。

 

 

 

 

 

美容家の佐伯チズさんがALSを公表されましたね。ショックです。

私も右足に麻痺があるため、何度も検査を繰り返しました。結果は問題なかったのですが、もし私が難病だったら佐伯チズさんのような意識を持てるかしら。

先が見えないので沈みがちですが、治る日を楽しみに、なんとか日常でも楽しく過ごせるよう工夫しなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

そんな私のうれしかったことベスト3

・服の脱ぎ着に「コツ」をつかんだ。

 首がゆったり開いた服限定ですが、かなり痛みが軽減できる方法を編み出したので記録しておきます。脱ぐ際に、左手で首後ろを片手でつかみグイっと引き上げる。そのまま顔の前まで一気に引っ張り上げ左手を引き抜き、ゆっくり袖を右腕からはずす。

服を着る際はストッキングの要領で、右をそっと通し、首まわりを思いっきり引っ張りかぶり左手を通す。・・・・なんのこっちゃ。

ボトムの脱ぎ着だけはどうにもならないのでトイレはかわらず苦痛ですが・・・。でも、この脱ぎ着の方法でかなり助かっています。

 

 

 

 

・ののこが「新場所」を見つけた。

いつも決まった場所で大人しく過ごすののこ。そんなののこが「新場所」にいるのを発見!いないいないと探したら和室のこんな場所に。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200321233756j:plain

ん?まっくろくろすけ??

 

 

 

 

 

ましろちゃんが好んで過ごしていた場所です。急にどうしたんだろ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200321233858j:plain

ののこ、ここ気に入りました。

 

 

 

 

 

フフフ。かわいいなぁ。うれしいなぁ。

 

 

 

 

 

・桜の季節になった。

多数の日本人の感覚同様、私も桜の花が大好き。本当は梅の花も同じくらい、もしかしたらそれ以上に好きだけど、今年はそれどころじゃなかったもんね。

通院や近所のスーパー以外はずっと休日は引きこもって過ごしていたのですが、桜の花につられて通院後、少しですが外出しました。あれこれ行先を考えましたが、コロナ騒動で候補の美術館も公園も営業しておらず、迷った末車で向かったのはお気に入りの広い本屋さんとアウトレットモール。

まぁ、実際、痛みで動くのがつらくなり1時間程度が連続して歩ける限界なので行先としてはちょうど良かったかな。

 

 

 

 

アウトレットモールでは昨日も書きましたが春服を数枚購入してごまんえつ。まぁ、まだ着ていないので似合うかどうかは不明ですが。(通常から絶対に試着しないタイプです)似合うといいな。

 

 

 

 

そして本屋さんで購入したのはこちら。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200321235149j:plain

なんじゃもんじゃというカードゲーム

 

 

 

 

 

さっそくチーと遊びました。なかなか楽しい!久しぶりに気持ちがわくわく。おともだち、次持っていくね。一緒に遊ぼう!

 

 

 

 

 

 

 

桜。

 

 

 

 

私が見た範囲では、満開だったりまだまだだったり、五分咲きだったりとバラついている印象です。週末、満開になるかな。

この3連休で新しい治療方法も開始しました。まだ1回なのでなんとも言えませんが、今通っている鍼灸と併せて良い効果が期待できそうな気もしています。

 

 

 

 

 

 

我が家の近くに桜の木はないハズなのですが、ベランダに数枚、桜の花びらが風にのって舞ってきたらしく落ちていました。私の体調も「サクラサク」になるといいな。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200321181817j:plain

休日のおそようしじたん

 

 

 

 

 

早く、ただただ猫自慢blogにもどりたい。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>