しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私目線と夫目線。



<スポンサーリンク>



 

ピカピカのお天気ですがステイホームのにちようびの朝。

チーの激しいシャッター音で目覚めました。

カメラマンチーの渾身の?1枚。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210509124549j:image

えへ。モデルさんです。

 

 

かーーーわーーーいーーーいーーーー⤴⤴⤴

黒猫ののこが「本物通り」可愛く撮れるとめっちゃテンションがあがります。

この1枚は歌川国芳の描く猫さんみたい。

 


f:id:hiraryo0201:20210509124533j:image

 

早く目覚めても起きませんよ。みんなでゴロゴロ~ゴロゴロ~

でも、さすがに起きて欲しいのか、いつの間にかベッドに横に寝っ転がったチーにしじみが登頂。

 


f:id:hiraryo0201:20210509124527j:image

ねー!チー、起きて。でないとパンチするわよ。

 

「それはだーめ」の、チー。

 


f:id:hiraryo0201:20210509124546j:image

あっ・・・

 


f:id:hiraryo0201:20210509124540j:image

チーったらぜんぜんしじみの言うこと聞いてくんない。

 

 

なお、こちらはチー目線です。しじのの専属カメラマンのチー撮影。


f:id:hiraryo0201:20210509124553j:image
f:id:hiraryo0201:20210509124530j:image
f:id:hiraryo0201:20210509124537j:image

 

 

かーーーわーーーいーーーいーーーー⤴⤴⤴

派手柄が「映える」、しじみは何枚も何枚もお気に入り写真がありますが、それでも「おぉ!何なにこの1枚!」と気分があがります。嬉しい。

 

 

ホットヨガLAVAの予約以外は何一つ予定がないにちようびですが、楽しい朝時間でした。

 

 

本日のブランチは、りんごバターをいただいたので、またまたオートミールプロテインパンケーキを焼いてみました。まだまだ不細工な仕上がりですが前回よりさらに「アリ」に近づきましたよ。今日はチーも美味しいと食べてくれました。

次回はもっとオートミールを滑らかにして、色むらがなくなるようにチャレンジしてみよう。

 

りんごバター、意外とさっぱり。美味しかった!
f:id:hiraryo0201:20210509124543j:image

 

 

 

 

話は変わりますが、若かりし頃はお給料も本当に安かったのになんであんなに服にお金を注ぎ込めたのでしょうか?

まぁ、私が20代の頃は今のようにプチプラな服がなかったのもありますが。

 

今ではコートとかじゃない限り1着1万円以上となるととてもじゃないけど買う気にならん。

とはいえZARAなどありがたい価格の服はかなり素材を吟味しないと、デザインがかわいくとも私の年齢だと安い=安っぽいが勝り、お値段なり、いやなんならそれ以下の貧乏くさい(清潔感がない)事になってしまいます。。。

ペラペラの素材や平面的なパターンは、若さが服に輝きを与えお値段以上になるのねぇ。

 

50代になってから特に素材を選ばないとこりゃいかんばい!と感じるようになりました。

 

貧乏は良いけど(嫌だけど)貧乏くさいのは嫌だ。色々失っていくものはあれど、せめて清潔感は本当に失いたくないです。切実。

 

良い素材の服が欲しいけど、もうそんなにお金はかけたくない(かけられない)。

でもありがたやー。ありがたやー。このご時世だからというのもあるのか、数年ぶりに思い出した好きだったブランド(オフィス用可能できちんとしてるけどデザイン性もあってかわいい。好き。でも今の私には高い。)がGW限定(今日まで)の70%オフのタイムセールをしたいるのを発見!

しかも、その会社直営のWEBショップだからか品数もすごい!

初秋物などシーズンオフの商品としても

70%OFFの実力たるや、たいていの品が1着5,000円〜7,000円程度に値下がりしておられる!

 

3シーズン使えそうな素材、職場にも休日にも着られるデザインを吟味して、ボトムを中心に勢い余ってけっこう購入しちゃいました。

ステイホームの一番楽しくてある意味危険な過ごし方。それはWEBショッピング。

わーいわーい。届いたらどんな組み合わせにしようかな。着てどこに行こうかなーーー♡♡♡

 

。。。。。って、会社や。

当面、会社しか予定はないっス。

旅行や遠出など色々楽しい計画をたてられないご時世だからこそ、ファッションで気持ちを上げてるのもいいかもね。(無駄遣いじゃないアピール)

 

 

ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」の吉田羊さんのファッションがとっても素敵です。

めちゃくちゃ好き〜。

かなりカジュアルめだけど素材の良さが滲みでていて品があり憧れる。。。まぁ、私には似合わないコーディネートですが。

私の身近だと年齢はずっと若いですがWちゃんもそんな感じ。

審美眼というとちょっと大袈裟ですが、その時々の自分に似合うものをキチンと選びつづけるってもしかすると出来てないかも。

転職以前は、仕事柄長年それなりに色々な服を見てきたので、自分に似合う色やシルエットはわかっているつもりですけど、やっぱりどこか止まってるんですよね。

年齢とともに様々な事をアップデートし続けるのは意外と大変。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>