しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみのお気に入りは、今ここ。



<スポンサーリンク>



 

ソファーにいるののこに覆い被さって、左肘をついてののこを潰さない様にしながら、ソファーにスマホを置いて右手でこれを書いています。

って、想像つかないですよね。うまく説明できない。

とりあえず、私の顎の下にののこがいて、私のお腹にののこの温もりが伝わってきます♡

 

 

f:id:hiraryo0201:20210822193322j:image

わけわからんっ

 

ぷぷぷ。

数日前ですが、すーごくかわいい「きゅるん」とした雰囲気で私を見つめていたので撮影しようとした瞬間に大アクビ姫に変身っ。あー、かわいい。

 

 

最近、また、ここがブームのしじみちゃん。どういう気分でお気に入りが変わるのかなぁ。教えて欲しいな。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210822193318j:image

あのね。


f:id:hiraryo0201:20210822193333j:image

ひみつだよ。

 


f:id:hiraryo0201:20210822193326j:image
ま、なんとなくなんだけどぉ

 

 

そーよね。わかってるんだけどぉ。

 

しじみのお気に入りの次は私のお気に入りの話。

 

 

今年の夏は細切れ食材ばかり、相変わらず食べています。作るのも食べるのも楽らくラク。

これはいちばんのお気に入りメニュー。10分〜15分もあれば出来るエスニックごはん。パクチーがある日はより、本格的で気分があがります。

 

f:id:hiraryo0201:20210824211351j:image

 

今年の夏ハマった小玉スイカ、ピノ・ガール。店頭のポップを見て「え?種まで食べられるなんてうそだー」と思いましたが、本当にポリポリ種まで食べられます。


f:id:hiraryo0201:20210824211354j:image

 

スイカ、大好きだけど種が面倒なんですよねー。それに夫婦2人暮らしだと、小玉スイカはサイズもちょうど良いです。小玉スイカがこんなに美味しいなんて知らなかった!

 

梨も大・大・大好き!いただきものの梨を連日毎晩の楽しみに食べました。

ぶどうは定期購入。これは毎週のお楽しみ。

夏は果汁たっぷりのフルーツがとっても美味しく感じます。


f:id:hiraryo0201:20210824211357j:image

 

ところで、ぶどうの皮って、こんなにつるん!と剥けたっけ?

小玉スイカといい、本当に品種改良ってすごいですね。

 

 

こちらはお気に入り、ではないけれど念願の「ねこねこ食パン」。

数年前からずっとずっと食べてみたかったのですが、なかなか買えるチャンスがない&通販で送料を払ってまではなーと思っていたら(せこい)、いつのまにか銀座にお店が出来てたーーー!

 

迷いに迷って、まずはプレーンを買ってみました。可愛らしいのはもちろん、さっくりしてとっても美味しかった!


f:id:hiraryo0201:20210824211348j:image

 

次は三毛猫を買ってみようと思います!

暑い夏を乗り切るには、しっかり美味しいものを食べないとね。と、言い訳がましい事を最後に書いてみました。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>