しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんお膝猫になる!?



<スポンサーリンク>



 

어떡해オトケー!!!

週末、Netflixで海街チャチャチャを延々と見ていた影響ですねこれ。

 

ちなみにこの前は悪霊狩猟団カウンターズにどハマりしていました。

SPECにどハマりした過去を持つ私はとっても好きなタイプのドラマです。

あれ、season1の放送2010年だったんですね…月日の流れはやい…

あのドラマで戸田恵梨香さんの演技力に仰天したんだった。

 

それで書き出しの어떡해!!

 

床に寝そべりチーに足でマッサージして貰いながら海街チャチャチャを見ていた私。

「りょっちゃん(私の事ね、これ)、のんちゃんが!」の声に振り返り仰天!

マッサージが止まりつつあるな、とは思っていたけれども、

のんちゃん!?

 

 

f:id:hiraryo0201:20220418002307j:image

 

のんちゃんがチーに乗っかってるよぉ!!!これが事件と言わずしてなんと言いましょうか?

 


f:id:hiraryo0201:20220418002301j:image

 

お気に入りのブランケットを求めて、とはいえ大胆な行動です。

いつもはブランケットをかけていても膝には絶対乗ろうとはしません。

 

騒いで降りちゃうと寂しいので写真は2枚きりですが、2時間近くずっとちょこんと乗っかっていましたよー

 

我が家に保護猫(預かり猫)としてやってきて5年と8ヶ月、遠慮がちすぎるくらい遠慮がちなのんちゃんがこのところ、「あれ?」という行動を見せる事があるのはいくつかのエピソードを書きましたが、それにしてもまさかお膝に乗ってくるなんて!!!

今回限りの行動だったとしても嬉しい事件でした♡♡♡

 

と、ここで終わらないのが「しじみの小部屋」。

 

ふと目線を感じると…

 

 

f:id:hiraryo0201:20220418003509j:imageあのさ、くろいこ、しじみの彼のうえにいない?

 

 

すごい圧で、こちらが狼狽えるほど。

ののこがいる時は、ちょっと怖いのかソファーにどう登ろうか迷う様子を見せるくらいなのに、ずいずいやってきます。

 

慌ててのんちゃんを抱き上げ私の膝にワープ!

しじみ、ヤンキーばりのガンつけをキメています。

 


f:id:hiraryo0201:20220418003500j:imageこれ、しじみのだからね!

 


f:id:hiraryo0201:20220418003458j:imageくろいこ、ちょっと調子にのりすぎよ!

 

 

のんちゃん、ちょっと不服そうです。笑

 


f:id:hiraryo0201:20220418003506j:image先着順じゃないんですか?

 

 

まぁ諍いをすることなく沈静化していましたが。これ、のんちゃんが本当にお膝猫になったらなったで嬉しい悩みが発生しそうです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220418003455j:image

 

 

それにしても、こんな事もあるんですね。

あー、のんちゃんとおしゃべりしてみたい!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>