しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

この週末は怠惰に過ごしました。



<スポンサーリンク>



 

忙しぶっているようなのであまり書くまいと思いつつ、本当に4月は忙しいとです。気づけば月半ばですよ。

カメラロールのしじのの写真も夜撮ったものばかり…。

 

ちょっとこたえてしまったようで、とうとうライフが0%になりました。

もう頑張れない。

 

週末は雨が降らない予報だったのでどこかドライブに行こうなんて話していたのですが、結局家から1歩も出ずに過ごしました。

 

土曜日。

曇り空だったせいか、しじみはずっと抱っこされたままでした。

 

朝は私の膝から。昼前チーが起きてきたらチーの膝から降りようとしません。

甘えているとは思えない表情ですが。

 

f:id:hiraryo0201:20220416151926j:image

 

何もかもかわいいしじみだけど、特にどこがかわいいかをそれぞれ出し合う事にしました。

 

チーがぐずぐず悩んでいる間、私はいくつも思いつきます。

 

右側の顔グレーと体の明るい茶色と胸元の白い被毛のゴールデン3色ライン♡♡♡


f:id:hiraryo0201:20220416151915j:image

 

でも、左側の首元に墨でスーッと入れたようなラインもおしゃれですき。

おしゃれキャットね。


f:id:hiraryo0201:20220416151922j:image

 

「出し合った」と書きましたがチーは結局ぜんぶがかわいいから選べないんだそうです。

それを言っちゃあおしまいよ、なんだけどね。


f:id:hiraryo0201:20220416151929j:imageいえ、チーが正解だわ。

 

ちなみに選べない、の続きがありました。しじみちゃんが完全に心をゆるしてくれているのがうれしいんだそーです。

え?今してるのはそんな話じゃないだろう?とは言わないでおきました。

 

それにしても本当に甘えっこです。


f:id:hiraryo0201:20220416151932j:image

 

午後からチーが釣りに出かけたので、今度は私に鞍替えしじみちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220416151918j:image

 

ぐふぐふ、ぐーぐー。

Netflix三昧、居眠り三昧の私にずっと抱っこされていました。

 

f:id:hiraryo0201:20220417151708j:image

 

土曜日は、なんて書きましたが日曜日も同じ。チーも出かけなかったので2人としじみでソファーでだらだら。

※のんちゃんは昼間は窓辺が好きみたい。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220417154450j:image

 

私のかわいいちゃん。

ずっと元気でいてね。


f:id:hiraryo0201:20220417154445j:image

 

ダラダラ過ごすついでに食生活もダラダラ。Netflixで韓流ドラマ(海街チャチャチャ)を見ながらのトッポッキから始まり…


f:id:hiraryo0201:20220416152012j:image

 

ドラマで飲み食いするシーンを見るたび、私も家の中のジャンクな食べ物を思いつくまま口に運びました。

 

日曜日はランチにチーが作ってくれた、いわしのつみれ入りチゲからスタートし…

 

f:id:hiraryo0201:20220417151722j:image

 

またまた家の中のジャンクな食べ物をダラダラ飲み食い。

 

怠惰に過ごしたお陰で私のライフは回復しましたよ。

まだ少し忙しい日々が続きますが、元気に乗り切れそうです!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>