しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののことしじみそれぞれにもらったサプライズ。



<スポンサーリンク>



 

 

しじみとののこ、それぞれにとても驚かされる出来事がありました。

いつもの事ながら絶妙かつ微妙な距離感でしじみを見守るののこ。そこで見とってもどげんもならんめーもん・・・。と心の声が思わず漏れます。

 

なんばそこから見よーとね?

 

f:id:hiraryo0201:20230108194704j:image

 

やきもきが止まらず呼ぶとやってくるよね。


f:id:hiraryo0201:20230108194707j:imageかーさまー、しじみさんのお隣いけない~

 

 

あのね。思い切ってスンと横に行けばいいんだよ?なんてアドバイスが通じたのかどうかわかりませんが、気づくと・・・

あ!!!

あぁ!!???

しれっと横におるやん!!???


f:id:hiraryo0201:20230108194710j:image

 

やったねのんちゃん!


f:id:hiraryo0201:20230108194713j:image

 

ただ、ここからがののこの真骨頂。横に行ったはいいものの、よくよく見ると全く寛いていません。絶妙な角度に首を曲げてしじみを横目で見ています。いったい何を考えているんでしょうね。


f:id:hiraryo0201:20230108194716j:image

 

しじみは途中「ん?」という感じで隣のののこを認識していましたが、予想通り気にせずそのままくつろぎ始めました。

 

ほらー---ほらー---やっぱり~やっぱり~しじみは意外と柔軟なところもあるんだよ!のんちゃ~ん!

 

私もテレビを見ながら気になってちらちら見ちゃうよね。のんちゃん、いいの!寛いでいいのよ!そっと横になってごらん???

 

だがしかし違うそうじゃない!という事件が・・・

 

んん~と伸びたしじみ。かわいいかわいいと見ていると・・・


f:id:hiraryo0201:20230108194719j:image

 

チーにも経過を見せようとたまたま写真を撮っていると、しじみが伸びをしたときにののこの目の前に上がったしっぽをののこがかぷ!


f:id:hiraryo0201:20230108194723j:image

 

悲鳴を上げて私が駆け付けると、噛んだわけではなかったのかしじみはしれっとつまみ食いをはじめました。はぁ良かったぁ。

 

そしてしじみにも驚かされました。

 

なんとしじみは少し迷うそぶりを見せたものの、ののこの隣に戻ったではありませんか!!!

 

 

戸惑うののこ。
f:id:hiraryo0201:20230108194725j:image

 

 

ものすごく戸惑うののこf:id:hiraryo0201:20230108194729j:image

 

なんとなく微妙な距離感を保っています。


f:id:hiraryo0201:20230108194732j:image

 

しじみはマイペースを取り戻します。


f:id:hiraryo0201:20230108194735j:image

 

ふふふ。かわいいね。あとはのんちゃんがくつろいでくれたらなぁ・・・・。

 

f:id:hiraryo0201:20230108194738j:image

 

・・・1時間後。寝た~

 

f:id:hiraryo0201:20230109105623j:image

 

明日からもこうだとは思いませんが、念願の2ショット♡

ののことしじみ、それぞれにうれしいサプライズをもらいました。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>