しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

Costcoとしじみと。



<スポンサーリンク>



 

しーちゃんのお出迎え。(土曜日の出来事です)公園で遊んだ後久しぶりにCostcoに買い出しに出掛けました。ほんとうにあちこち大混雑が戻ってきていますね。車も渋滞していました。

で、どこ行ってたの?

 

なお、Costco帰りはしじみのご機嫌がたいそう悪くなります。なぜなら片付けに時間がかかるのでなかなか座れないんですよね。

しーちゃん、おひざにのりたいんだけど!!!

 

 

なお今回の戦利品はこちら。(一部です)ネスプレッソの互換カプセルは1/3の価格に惹かれて買ってしまいます。味は当然のことながら正規品に比べて落ちますががぶ飲みするときはじゅうぶん。それからあれば必ず購入するのは舞茸・エリンギ・ロメインレタス・海ぶどう。生鮮品は2人でも消費できるものだけを買います。f:id:hiraryo0201:20230409131216j:image

 

今回初めて買ってみたのは、試飲して美味しかったので「みかんのお酒」と「どぶろく」。甘いお酒は普段全く飲まないのですがこれは気に入りました。みかんのお酒はももとなしの3本セット。4月~5月はGWがあるので家で楽しむように買いました。まぁそれまでに飲んでしまう可能性も大ですけど!f:id:hiraryo0201:20230409131219j:image

 

今回Costcoに行った最大のお目当ても無事に購入できました。これが冷凍庫に入っていないと不安・・・と思うくらいお気に入りの2品です。
f:id:hiraryo0201:20230409131223j:image

 

 

この日の夕食はホットプレートでおうち焼き肉。いつもはホットプレートを使うと嫌がって近寄って来ないのに、甘えたい気持ちの方が勝ったみたいです。
f:id:hiraryo0201:20230409131225j:image

 

 

本日のブランチはこれもCostcoで買ったペリペリチキンラップ。ピンク色でかわいい。スパイシーな味付けで美味しかったです。セブンイレブンのブリトーとかこういう系の食べ物大好きなんですよ~
f:id:hiraryo0201:20230409131229j:image

 

ブランチ中、チーが呼んでも知らんぷりだったしじみ。お天気が良いとこんな態度よね、と2人で笑っていたら・・・・
f:id:hiraryo0201:20230409131232j:image

 

食後のコーヒータイムはwithしじみ。本当にあまえんぼうさんです。
f:id:hiraryo0201:20230409131235j:image

 

しじみは推定12歳、と思っているのですが実際にはもっと歳のような気もする今日この頃。いつまでも若々しく元気でいてほしい気持ちもありますがおばあにゃんでもそれはそれでかわいいですね。
f:id:hiraryo0201:20230409131239j:image

 

いずれにしてもお天気の休日がヒトもネコも気分よく過ごせました。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>