しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今年初のネモフィラ。舎人公園。



<スポンサーリンク>



 

しじちゃん、IKEAのドールベッドの使い方が上手です。

f:id:hiraryo0201:20230409135238j:image

 

角を上手に使って枕にしています。かしこぉ。
f:id:hiraryo0201:20230409135241j:image

 

のんちゃんはお気に入りの場所をゲット。もう少し暖かくなったら年1回のシャンプーをしようと思っています。
f:id:hiraryo0201:20230409135244j:image

 

日曜日は午後からドライブがてら舎人公園に出かけました。我が家からは車で1時間以上かかります。近くにこんな素敵な公園があるなんて羨ましいー!

f:id:hiraryo0201:20230409181902j:image

 

良く行くのは昭和記念公園でそこも大好きなのですがここ、舎人公園は開放感がすごい。

f:id:hiraryo0201:20230409181722j:image

 

コウカというポンポンみたいな桜はまだ見頃でした。
f:id:hiraryo0201:20230409181725j:image

 

そして今日のお目当てはネモフィラです。ピンクと青のコントラスト!
f:id:hiraryo0201:20230409181835j:image

 

可憐なブルーの絨毯。
f:id:hiraryo0201:20230409181847j:image

 

かわいい!
f:id:hiraryo0201:20230409181906j:image

 

ライトアップを見に来たので時刻は17時ですがすっかり日が長くなりました。まだまだ明るいですね。
f:id:hiraryo0201:20230409181839j:image

 

明るい夕暮れはテンションがあがります。ライトアップが始まるまで驚くほど広い池の周りを散歩。
f:id:hiraryo0201:20230409181842j:image

 

鴨さんも丸々していちばん大きな子はしじみちゃんくらいありそうです。

f:id:hiraryo0201:20230409181925j:image

 

18時30分くらいになるとようやく薄闇に。ライトアップとは何故にこんなに心躍るのでしょーか。

f:id:hiraryo0201:20230409194849j:image

 

こちらは少し思い出補正。
f:id:hiraryo0201:20230409194852j:image

 

さすがに体が冷えたのを言い訳に帰りはラーメン。
f:id:hiraryo0201:20230409194857j:image

 

楽しく有意義な日曜日を過ごしました。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>