しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あれー?もう1週間終わり?



<スポンサーリンク>



 

残業続きでしたー。ストレスはありませんが、遅い時間の帰宅は判断力が鈍くなり、平日は飲まない事にしているアルコール➕つまみという絶賛過食週間でした。だめだー

 

 

さてっ。我が家の猫コーナーの狐ちゃん、リーナ・ベルちゃんがこのところ立て続けに落下していました。

しじみちゃんの仕業だと思いますが、現場を目撃した事はありません。どんな時にどんな風に落としてるのかな?

しじののちゃんは手技を使うタイプでもないし、いたずらもしないのでとっても興味があります。

 

日曜日の朝。あー、床に転がってる!これ、やっぱり落としたんじゃなく落ちたんだね。

f:id:hiraryo0201:20231001123710j:image

 

邪魔なのよ!と手で落としたんだったらちょっと笑ってしまうなぁと思っていたけど、想像通り寝てるうちにお尻で押して落下しただけ、というのが真相のようです。


f:id:hiraryo0201:20231001123725j:imageあなた、つまらない事気にしてたのねー。

 

しーちゃんの事なら、何だって気になるよー。

 

ポーズを変えると蹴り出した風。
f:id:hiraryo0201:20231001123707j:image

 

チーにはしじみちゃんがのびのび出来るようにもう移動したら?それにもういらないんでしょ?と言われました。

それがね。確かに私は「こういうもの」は買った瞬間が楽しくて後は要らなくなるという最低なタイプですが、ナタリーレテさんの猫クッションとリーナ・ベルちゃんは愛着が薄れないままなんです。

なんならやっぱりぬいぐるみの方にすれば良かったかなぁと思うくらい。(ウチにあるのはショルダーポーチ)

 

f:id:hiraryo0201:20231001123729j:imageでもしーちゃんはいらなーい。

 

とりあえずリーナ・ベルちゃんの落ち着き先は変更したいと思います。

 

3COINSで買った電子メモはチーのスケッチブックになっています。しじみやののこをスケッチしてはご満悦で見せて来ますよ。
f:id:hiraryo0201:20231001123718j:image

 

良く描けたね、上手だねー、というのがこのところの夫婦の会話です。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>