このあと、ののこが食べなくなり下書きに入れっぱなしになっていた日記です。私が風邪で寝込んでいた時の様子です。
何度も書いていますが、のんちゃんとお話し出来るなら聞いてみたい事がたくさんあります。
しじみは話しかけるとわかったような顔をしていたり、絶妙に合いの手や返事をしたり、大好きな自分への褒め言葉は実に満足げな表情で聞いていました。
のんちゃんも自分の名前やごはん、おいで等はもちろん反応しますが、私がどれだけのんちゃんを好きか話しかけたり褒めそやしてもどうにも無反応です。笑
のんちゃんは確実に私の事を好いてくれていますが自分が愛されている、なんて事は興味は無いってこと?
保護猫ちゃんたちが居たときの嫉妬はすごかったなぁ。一方、しじみは自分が1番愛されていると自信満々だったので嫉妬などは無かったです。
コロナになった時もそうでしたが、今回も私が寝込んでいたらほとんどそばから離れず寄り添ってくれます。
ベッドで横になりつつ仕事をしていると、あらっ。
テーブルに乗らないのんちゃんは、テレワーク中も邪魔する事はありませんがベッドだとやるんだ。笑
5往復くらいした所で、横にちょいとどかすと…
すんごい真顔からのあくびー!
どかされちゃったー!
ふふふ。
のんちゃん、ありがとう。のんちゃんにものすごく頼っているから、私も頼りになる飼い主でいたいと思っているよ。
