しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

芋けんぴ実験!



<スポンサーリンク>





ただいまー
しじみちゃーん



今日は暑かったね!
大丈夫だった?
ワタシ 今日は遅くなかったデショ
合格だよね?






f:id:hiraryo0201:20150526234447j:image
ま そーね。合格かな…




不機嫌そうですが、
これは 電気をつけて
眩しいからです!
(多分)



さて、
早く帰った日に
ちょっとやってみたい事が
ありました。


数日前、
本当に無意識に


「芋けんぴ」の袋を手に持って
ボリボリ食べながら
しじみルームに入りました。



仕事の資料を階下に忘れて
取りに行き、
そのときに目に入った
芋けんぴを無意識に掴んで
食べながら移動したのです。



写真はありませんが
そのとき
何故ワタシが
自分が家の中で食べ歩き
してる事に気づいたかとゆーと


しじみちゃんが


本当に


今まで見たことない表情で


おめめをキラキラさせながら


「それ  なーに? (くれるの?)」



まさに


ザ 家猫!な表情をしたのです!


その時は自分に驚いて
すぐさま
しじみルームから
芋けんぴと共に逃げ出しましたが、


よくよく考えてみると



ニンゲンの食べる姿



これまでのしじみちゃんの
経験の中で
もしかして見たことなかったのかな?



だとすると、
ニンゲンが食べてるものに
対する興味の有無
有の場合はその強度。
それはどのくらい  なんだろー





何をゴチャゴチャ書いてるかというと


猫さんと暮らすにあたり
その食事管理はとても重要ですよね?


猫さんによっては
ニンゲンが食べてるモノに
興味が全くないこもいれば


欲しがって欲しがって
仕方ないこもいるようです。


しじみちゃんの興味の有無で
自分達の心構えも
変わってきます。


ま、要は


欲しがるタイプだったら
心を強くもつ
心構えをいまから
意識しておかねば!です!


(特にチー)








いうわけで


今日は


「あえて」


芋けんぴを
ボリボリしながら


しじみルームへ。



ドゥルルルルルルルルルー
結果発表ーーー!





<要注意>





と出ました。




めっちゃ見るやん?
めっちゃ目キラキラさせるやん?


期待が刺さって痛いです。
芋けんぴ2本食べるのが
限界!




チー!

私達念願の
どこでもしじみ
が、叶ったら


ご飯中に
様々な罠の可能性大だよ。
 

気持ちを強く もとうね。





写真は芋けんぴを
置いた方を見てる様子。





f:id:hiraryo0201:20150527000012j:image
そ  そ  それは何?
何かしら?




一句。


きをつけよう
ごはんはじゅうよう
ながいきのため



…うまくないな。



あげちゃだめ。
それはちがうよ
あいじゃない




…短文は苦手。 




※記録おまけ※


猫ちゃん動画を
見せてみたら
顔先で再生しているのに




f:id:hiraryo0201:20150527004305j:image
どこっ





f:id:hiraryo0201:20150527004325j:image
ここ?






f:id:hiraryo0201:20150527004342j:image
そこ?




何故か天井を一番怪しいと
睨んでるっぽい。    


( ´艸`)



可愛いなー







猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>