しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の個性的な面々。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

今現在「万年休日」の私ですが

世間様の祝日にあわせ、今日は

のんびりとしたネタをお届けしようかと

思います。

 

 

 

 

 

 

★今夜、くらべてみました★

しじみ と ののこ

 

 

【スタイル】対決

 

 

 

ころころころりん。

短い手足とぽてぽてお腹。

それに反し、

長めのおしっぽが、自慢。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609145536j:plain

しじみってさ、顔も可愛いんだけど

スタイルもいいんだ!

すらっとしてるでしょ?

 

 

 

 

ノーコメント!

 

 

 

対する、ののこ。

まだまだ控えめなので、

優雅なキャットウォークは

写真にとらえられていませんが

黒猫らしい、しなやかなシルエット。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609151353j:plain

しじみさん、スタイル良いの意味

わかってらっしゃるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

うーん、のの・・・

なんか、ステージが違いすぎて

比べられないね!とりあえず、引き分け!

 

 

 

 

【てへぺろ】対決

 

 

しじみはね、もうね、

色々「わかってる」顔です。

自信満々!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609151542j:plain

へへーーんだ!こーゆーの得意!

しじみの勝ちぃ!

 

 

 

対する、ののこ、

やっぱりまだまだ控えめ???

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609150822j:plain

わわわ・・・・

おいしそうなの、ありますねぇ・・・・

 

 

 

 

あらまっ!ののこのそんな表情もかわいいね!

それに引き換え、

ちょっと、しじみ選手、鼻につきますね・・・

やりすぎ禁物!

控えめな、ののこの勝ちィ!

 

 

 

 

 

【むぅ・・・・】対決

 

 

 

 

これは、

しじみの圧勝かと思いきや・・・・

あれれ?のの???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609150816j:plain

あのさ、とにかく注目注目!

いつ何時も、しじみを見るのよ!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609151136j:plain

あら、しじみさん。お噂はかねがね・・・

まだ1チラ対面で

あの時はおとなしくしていましたけど

ののこね、やる時はやるタイプなんですよ。

いつか、お手合わせ、したいですね!

 

 

 

 

 

ううぅ・・・・ううん

あれれれれーーー???

ののこ、

控えめキャラじゃなかったりして!?

これは、再試合ですね。

今回の勝負は流しましょう!

 

 

 

 

【キメ顔】対決

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609145914j:plain

しじみのお願い、聞きたいの?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609151716j:plain

キメ顔ですか?

ののこは、横顔褒められたので・・・・

 

f:id:hiraryo0201:20160609153647j:plain

ど、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

あーーーーっつ、迷うけど・・・・

これはもう、「場慣れ」して

プロフェッショナルな域の

しじみの勝ちかな?

 

 

 

 

じゃぁ、次の勝負は・・・

 あ、あれ?みこ?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609153908j:plain

ちょっと待ったァアア!

「キメ顔」なら、あこの方が得意よ!

ほら、あこ!!いって!

 

 

 

 

 

みこちゃん!これよね!

はい、どうぞ。

f:id:hiraryo0201:20160611202517j:plain

あこの無邪気爆弾よ!

「あこのママはどこかしら?」

・・・

ねぇ、みこちゃんもやっといたら?

 

 

 

 

 

 

そうね、じゃ、みこも! 

f:id:hiraryo0201:20160611202858j:plain

みこの守ってあげたくなるでしょビーム!

「みこのママー、みこはここですよ?」

 

 

 

 

 

 

 

ヒィイイイイイイイイイいいい

恐ろしいコ達!

色々わかってる!!

 

 

 

 

あこ・みこ(口を揃えて)

あたち達のこれでもくらえ!

「キョトン攻撃!」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609154457j:plain

「きょと~ん★あこみこに何かご用?」

 

 

 

 

 

はー、今からこれとは末恐ろしい・・・・

かわいい盛りはまだまだこれから。

いったい、どんな事になるのでしょーか。

 

 

たぶん、

あこみこは最低でも2、3年は

おてんば娘の小悪魔ぶりを存分に

発揮するタイプかと思います。

破壊上等!

お転婆上等!

わちゃわちゃ上等!

元気ですこやかでいてくれたら

それが一番だよね!!

つか、なんてったって

可愛いっ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

仔猫界イチきゃんわいいーーーー

かーわーいーいーーーー

 

 

というわけで?

この勝負、あこみこの勝ちィ!!!

 

 

 

 しじ、のの………

とんだゲストが参戦しちゃったね・・・

次回は「成猫しばり」で勝負しよっか?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609145729j:plain

ブーーーーーーッ

ほんとうは、しじみの勝ちだもん。

 

 

 

 

破れ饅頭顔のしじみ嬢の写真で

今日はおしまいです。

しじみちゃんってさ、体の中に

「あんこ」がたっぷり詰まってそうだよね!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160609160100j:plain

おしっぽまで、たっぷりだよ!

(ヤケクソ)

 

 

 

 

 

・・・・アハハ・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160610150018j:plain

しじみがいっちゃんカワイイのに・・・・

 

 

 

 

我が家のお嬢様は

「根にもつタイプ」です。

(・´з`・)

 

 

 

あ、忘れちゃいけない。

今日のあこみこ健康診断

 

 

【あこ】442g

 

f:id:hiraryo0201:20160611203429j:plain

 

 

【みこ】441g

f:id:hiraryo0201:20160611203434j:plain

 

 

 

 

ちょっと体重測定難しくなってきました。

↓あこ。。。。。

f:id:hiraryo0201:20160611203444j:plain

あこ、転がっちゃったのーーーー!

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

明日も読んでいただけると、大変ありがたいです!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>