しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんに、秘密のナイショ話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじみは、非常に嫉妬心が強めで

なおかつ

超!頭が良くて人間の言葉も

(自分に関係あると)

わりかし、理解しています。

 

 

 

テレビで見て、他のネコをかわいいね!

とか

ミオマオちゃんがいた頃はミオマオ話。

今ではののこの話。

そうそう、しじみちゃんがこーんなに甘えて来たよ!とかの話も

「おプライド」が「お許し」にならないようなので

NG。

万一聞かれた場合には抗議のブニャ!を

いただきます。

 

 

そういうわけで

家族とはいえ、私達夫婦としじみちゃんの間には聞かせられない

「秘密のナイショ話」があります。

 

 

ですが

同じ家の中にいますので秘密保持は

なかなか、大変。

 

 

小声で話すと余計、お耳がピーンとなります。

どんくさいくせに、こういう時は

察しが良い、しじみちゃん。

 

 

ですから

こうするのが、一番簡単。

 

 

 

 

 

しじたん、きこえなーーーーい!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703102027j:plain

あっ・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703102035j:plain

また、何か・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703102041j:plain

しじみに聞かせられない話をしてるわねっ!

 

 

 

 

そんなこと、あるけどないよ~ん!

終わったよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703102143j:plain

いったい何の話だったのかしら・・・

 

 

 

 

あっ、いい洩れがあった!

また、ちょっとだけこうしてて!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160703102148j:plain

・・・・しじみ、ドラえもんじゃないし!

 

 

 

 

しじたんも、たぶん

ナイショ話をしてるのは

わかってて

大人の対応してくれてるのかなぁ?

この「しじたん、聞こえない」の時は

おとなしーーーーく

されるがまま、なんですよ。

ですので

秘密のナイショ話は今のところ、夫婦二人の秘密のまま、です。

( *´艸`)

 

 

 

さて。

冒頭にも出て来たミオマオちゃん。

本日は

初のワクチン接種だったそうです!

キャリーに入るのは

嫌がったそうですが、おとなしく良いこで

診察も受けたそうです!

やるぅ!

 

女医さんにも看護師さんにも

かわいいですねーーーっと褒められたそうで

パパさん、ママさん

きっと鼻高々だったでしょうね☆彡

 

 帰宅後のへにょんと

お疲れのミオマオちゃん✨


f:id:hiraryo0201:20160717204058j:image

お疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ



そして…

実はこの方もお疲れさま。


f:id:hiraryo0201:20160717204132j:image

ま、ま、またお接待~@(。ŏ_ŏ)



木曜日から 父と妹が 滞在中です★

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>