しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

お盆休み気分も今日までカー



<スポンサーリンク>









 


 

「お盆休み気分」も

今日まで、ですね。あーあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは私の「趣味」の話。

「調理家電」や「キッチングッズ」が

だーいすき。

自称、鍋コレクターでもあります。

(現在は収納に限界を迎え収集は我慢中)

鍋に限らずキッチン周りは

もう、本気で収納が限界なんですけれど。

限界なんですけれど。

 

 

 

 

 

 

買っちゃってましたよーーーー!

ズバーン!

かき氷マシーン!

うえーい!✌

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170819205211j:plain

 

 

 

 

 

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル DTY-17BK

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル DTY-17BK

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん♪
f:id:hiraryo0201:20170820143052j:image

 

 

 

 

 

 

 

かき氷といえば

私の中では旅先の

「今食べずにいつ食べる!?」

特別感で食べるもの。

 

 

数年前に妹との台湾旅行で食べた

ふわっふわのマンゴーのかき氷。

かなり前にハワイで食べた

レインボーシェイブアイス。

忘れちゃいけない

鹿児島天文館の、しろくまも。

 

 

 

 

 

数年前から「かき氷」が大ブームで

気になるお店はたくさんあるのですが

量がすごく、完食の自信が持てない。

かき氷って「大盛」ですよね。

最後まで「おいしく」完食する自信がなく

昨日書いた「断面かわいいサンド」同様

気になってはいるものの

いまひとつ足をのばせずにいました。

 

 

 

 

 

味のレベルは違えど

家で作ったら好きな量でできるもんね!

ヨナナスメーカーもたいして使って

いないくせに、

数年前に「かき氷器」を

廃棄したくせに

ポチっておりました。

 

 

だってだってだって

「台湾風」かき氷が出来るって!!

 

 

 

ところが、ポチってはいたものの

なかなか稼働していなかったのですが

昨日のサンドイッチで気を良くして

「再現」してみようと思い立ち

この週末、ようやっと日の目を見ました。

 録画していたマツコさんの番組を見たら

これまたちょうど

「かきごおり」を特集していまして。

 買った際に、「おまけ」で

なかなかどぎついブルーの蜜を貰っていて

・・・こんなん食べないどうしよう・・・

と、思っていたのですが

マツコさんの番組で見た作り方なら

良いかも!と真似してみようと思い立った次第です。

 

 

 

 

 「かき氷」というと

抹茶あずきミルク

とか

いちごミルク

とか

ありきたりのものしか思い浮かばない

昭和生まれですが

テレビで紹介されたお店は

なんとも不思議な組み合わせで

作っていました。

 どんな味なんだろーーー??

 

 

 

先ずは

昨日に引き続き家にあるもので

レベル低い再現にチャレンジ

してみましたよ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

【今回の組み合わせ】

 

*器の底に牛乳+

おまけでいただいたラムネのシロップ

 

 

 

 

瓶はかわいい♡
f:id:hiraryo0201:20170820144504j:image


 

 

 

 

*ベイリーズ

 

 

 

今日、天気が悪くて暗いなぁ

少し飲んでしまい込んでいたやつ。
f:id:hiraryo0201:20170820144545j:image

 

 

 

 

 

 

他には定番 雪印の練乳と

 

 ↓この時のお茶をプラス。

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

なんだこりゃ?

f:id:hiraryo0201:20170820143336j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なお、氷は以前買って廃棄した

安物のかき氷器よりは

ふわふわ

でも、台湾かき氷は言い過ぎ。

でも

あれこれかけた

自称「オリジナル」フレーバーは

なかなか、いやかなりオイシカッタですよ~!

ちょっと色々試したくなりました!

当面、アイス買わずにこれで楽しめそう。

「粉」を直接かける感覚なんて

なかったけれど

お茶の濃い味と練乳が

なんとも良い大人味でした。

友人と、わいわい味を組み合わせても

楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

さて。

2日連続、

レベル低い再現の話ですみませんねぇ

お付きあいありがとうございます。

「本題」ねこの写真に戻ります。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

あーあ、

お休み終わっちゃうな。

 




 

 

 

 ね?しじちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170805084423j:plain

むにゃ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ねー、しじちゃん。

お休みおわっちゃうよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170805084429j:plain

え?だってアナタ

お仕事ノーストレスでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170805084441j:plain

だったらいいじゃん。ほっといて。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

そうなんです。

先日「ストレスチェック」があったのですが

結果、ストレス度合低いのなんのって。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170805084450j:plain

良かったじゃーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

うぇい!

平和ってイイネ!

今現在、私の最大のストレスは

しじちゃんお気に入りの魔窟と化した

このお部屋くらいかなっ♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170805084500j:plain

でも、ちょっと片付いたじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

んーーーー。

ちょっとはね。

でもまだまだだなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170805084515j:plain

しじみは別にこのままでも良いけどーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんーーーーーー。

ほんの少しスッキリしたから

私もこのままで良い気もしてきたーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170805084520j:plain

でしょ?それにここ、

魔窟じゃないよ。しじみの部屋だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あらっ?そうなの?

そういえば

パソコンチェアも

ダンボールハウスも

ネコトヒト材料置き場の隙間も

床も。

しじみちゃんのお気に入りだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170805084524j:plain

 うん。ここ、しじみのお部屋なの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、もういっか。

・・・・ま、これ以上

どうしたら良いかわからない、ゆーのが本音なんですけど。

 

 

 

 

 

 

そうそう

先日チーが嬉しい事を言いました。

 

 

 

「乱暴な命令口調」とは無縁ですが

「気が利いた女心をくすぐるセリフ」とも

無縁の鈍感チー。

もちろん、お世辞なども無縁です。

そんな我が夫が

 

 

 

「りょっちゃん(スミマセン。私の事)と

しじみちゃんは姉妹みたいだね」

 

 

 

「えぇ~(嬉しい。)なんでぇ~?」

 

 

 

「同等だけど友達とも違うから。

りょっちゃんとともちゃんみたいかな」

 

 

 

うふふふふふ~

うふふふふふふ~

 

 

 

私、3姉妹(とも&しじ)1娘(ののこ)になりました♪

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>