しじみの小部屋~猫との暮らしのブログ~

猫のしじみちゃんとののこちゃんと夫婦の暮らしです。



<スポンサーリンク>



ねこのすること。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

昨日は、たしかたぶん半年越しの約束をやっと果たせました。お互いに体調やら用事やらでなかなかスケジュールが合わなかったんです。

うきうきで出かけましたよ。お相手は「りゅー王子ママ」れいこちゃんです。れいこちゃんがご夫婦でいきつけという焼き鳥屋さんに連れていってもらいました。

超お手軽価格でめっちゃおいしかったです。私は焼き鳥がだいすき!!

 

 

 

 

で、この部位なんだっけ?
f:id:hiraryo0201:20180121094226j:image

 こりこり歯ごたえがあって美味しかったです!1つの部位が5本セットという組み合わせなんです。

それで確か380円?360円?覚えてないや。

 

 

 

 

 

前々から決めていた日程ですがグッドタイミングでもありました。

ずいぶん前かられいこちゃんは、りゅーちゃんのお友達を考えていて、よくLINEでこの子はどうか、あのこはどうか、とれいこちゃんがペットのおうちで「目を付けた」こについてやりとりをしていたのです。

そしてこのたび突然急転直下新しい家族を先週迎えたばかりだったんです。

先週から今日までもLINEで色々やりとりをしていたのですが、れいこちゃんが嬉しそうに話す2匹の様子に私も本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

そうなんです。相性が良かった、というかりゅー王子は「女好き」だったらしく全く物怖じしないランカ嬢に尻に敷かれているようです。ふふふ。

2匹のおりなすあんな話やこんな話に私も目尻がさがりっぱなし。

 

 

 

 

 

「ペットのおうち」で一目ぼれ。1歳のおんなのこ。

面差しがりんちゃんに似ていませんか?
f:id:hiraryo0201:20180121095033j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く迫力ない警戒モードのりゅーさま。
f:id:hiraryo0201:20180121095016j:image

 

 

 

 

 

 

 

りゅーちゃんがとにかくだいじ、と慎重だった家族探しですが、年頃も近く元気で物怖じしない性格のランカ嬢とのご縁、ピッタリだったようで本当に嬉しいな。

仲良く追っかけっこあそびしてるんですって!そんな話を聞くと、嬉しいと同時に羨ましくもあります。

どうやら、お転婆っぽいランカ嬢の登場で、いたずらが少し収まるのかな?それとも2匹揃って悪だくみしたりするのかな?フフフ

 

それにしても、今でこそ超あまえんぼのりゅーさまですが、我が家からお引越し後はかなり「逆戻り」してご夫婦の手を焼かせたりゅーぼう。

そんな「難易度高め」ねこが初めての猫暮らしだったご夫婦は、「猫とはこんなもんだ」と思っていたので、ランカ嬢のなつっこさに驚いたそうです。

なんかどっかで聞いたような・・・ 笑

 

 

 

 

ねこの話からねこじゃない話。色々と盛り上がりました。考えたら不思議ですね。年齢もなにもかも違う2人がねこを介して知り合い、屈託なく飲み食いしてるなんてー。また誘ってねー、とバイバイしました。タノシカッタです!

 

 

 

 

 

面差しが似てる、と書いたりん嬢。ランカちゃん同様くりくりお目目がチャームポイントなのに、なんだかジト目です。りんちゃんの頭の上、生地がボロボロなのがわかりますか?

 

 

 

 

ボロボロ・・・・
f:id:hiraryo0201:20180121094802j:image
りんはわるくない。

 

 

 

 

 

家中の布という布にいたずらしまくる、りん嬢。なお、譲渡の時は歯の生え変わりのせいと思っていた「噛み癖」。どうやら「噛み付きねこ」だったりんちゃん。甘えながらカプっとしてくるのです。困ったものです。

そしてとうとう・・・恐れていた事が・・・「仲良く喧嘩」でいいや、とWちゃんが見守ってくれている人間と猫の姉妹ですが、とうとう妹が姉に傷をつけよりました。

 

 

 

 

よりによって七五三のお祝いの直前。キャーーーー!!一生の記念の日だよ?泣!


f:id:hiraryo0201:20180121094846j:image

 

 

 

 

 

尋常じゃなくかわいらしいWちゃんの娘ちゃん。晴れがましい七五三当日の写真はうっすらと(いやはっきりと)「ナイトメアビフォアクリスマス」のサリーのような・・・

「それも思い出」と言ってくれてありがとうWちゃん。布食いで噛み猫のかわいいだけが取り柄のりんちゃんをこれからもよろしくです・・・・

 

 

 

なんていうと、Wちゃんに毎回叱られます。「性格もかわいいよっ」りんちゃんは、布も食べるし噛むけどお宅のねこ(しじみね)みたく唸ったりシャーしたりしないもん。あまえんぼうでスリスリねこ。本当にかわいい性格ですから、とのこと。

Wちゃん目線だと、しじみこそかわいいだけが取り柄だそうです。

 

 

 

う、うーむ。確かに未だに唸ったりシャーしたり叩いたりする猫って珍しい・・のか・・な。でも「空気砲」は打たなくなりましたよ♡しじみが初めての猫暮らしだったので「こんなもんだ」と思っていたのですが、シャーはともかく空気砲まで打つ猫ってなかなかいないのかも?どうなんでしょうね。

 

 

 

 

 

ねーしじたん。空気砲発射してたよね~

今考えると憎らしくない???
f:id:hiraryo0201:20180121094713j:image
あら、あんなのごあいさつよ。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだWちゃんと「うちのこのほうがやさしい」と言い合うのは毎回のお楽しみでもあります。そして互いに「うちのこ」の方がいいこだと信じています。

叩いてもシャーしても噛んでも布を食べてもそれは「ねこのすること」。そんなもんよ。うちのこはやさしくて性格がよくて、最高にかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

ですからこれも「ねこがすること」。
f:id:hiraryo0201:20180121094642j:image

 

 

 

 

 

 

ついに、私の手も「ナイトメアビフォアクリスマス」のサリーになっちゃいました♪あ、もう治りかけですけど。

私が悪いんですけど。お叩き姫はストロークがお短めでいらっしゃいますのでなかなか届かないんですけど、ちょっとね。届いてしまったとですよ。

私が余計な事をしたんです。明らかに握ってはダメなタイミングで、どうしても足を握りたくなった私。毛布をかけてその下から握ればばれないかも?と毛布をかけようとすると危機管理能力が超高いしーちゃんが私の悪だくみに気づいて叩いたとです。賢い。

 

 

 

 

 

 

しーちゃんごめんね。余計なことして。
f:id:hiraryo0201:20180121094738j:image

 ムカつくけど許すわ。しじみやさしいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、しじみちゃんは本当に優しいねぇ。

ね?優しくてかしこくて本当に素敵なねこです。

 

 

 

 

 

 

褒め言葉大好きなしじみ。

f:id:hiraryo0201:20180108111029j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムムム?のこの表情と口元が大好き。

f:id:hiraryo0201:20180108111032j:plain

 

 

 

 

 

 

ふかふかねんね。

f:id:hiraryo0201:20180108111042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよさそうで嬉しいな。

f:id:hiraryo0201:20180108111048j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているこっちが幸せになるよ。ありがとね。

f:id:hiraryo0201:20180108111058j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこのすることは、なんでもかわいい。なんでも愛しい。です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>