しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

きょうのできごと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかもう眠たくて眠たくて、金曜日の夜は22時くらいから記憶がありません。目覚めたのは2時。あわててお風呂に入り、しじののの居場所......居場所......居場所......あれあれあれ?ののこがいません。

 

 

 

 

 

 

しじみよりも行動範囲が狭いののこ。家の中で行方不明になることはまずありません。まさかと思い、寝室にあがると、いましたいました。いつもは寝る時だけのおこたに入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

私のかわいいくろくまこちゃん、何してるの?珍しいねぇ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180324180854j:image

あ、かぁさまだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで何してるの?ひとりで寝ることにしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324180902j:image

 かぁさま探してたらいなかったから.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、どうかはわかりませんが、このあと私について降りてきて、お遊びタイムとなりました。もしかしたら拗ねてたのかなぁ?

 

 

 

 

 

いっぽう、しじみは朝から何やら主張しておりました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとピンボケですけれど。
f:id:hiraryo0201:20180324194820j:image

 ちょっとちょっと!アナタさー、早くおやつ出しなさいよ!

 

 

 

 

 

 

うーむ。しじみのフードをうつしかえていたので、何か勘違いさせてしまったもようです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324194830j:image

 まったくもったいぶっちゃってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやちがいますよーーー。でも、根負けしてほんの数粒出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ふにふに甘えるのはおひさまがのぼりきるまで。昼ごろには、およびでない感じでした。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324194930j:image

 ぽかぽかしてるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324194940j:image

いいかんじよね。春よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね。春よね。というわけで、今日はせっかくお天気だったので、思い立ってチーとふたりでお散歩にでかけました。行き先は初めての浜離宮公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり桜も咲いていました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324180504j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、こういう光景を見ると東京だなぁと思います。広々とした庭園の先には広がるビル群。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324180530j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーは、いつも通り水辺でお魚探しに夢中。海水も流れ込んでいるそうでけっこう大きなお魚もちらほら。

 

 

 

 

 

 

チー、お魚さん見つかった?
f:id:hiraryo0201:20180324180553j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺にうかぶカフェ。遠目から見ただけですが素敵な雰囲気です。おだんごと抹茶のセットに激しく心を引かれましたがものすごい行列で断念しました。あーあ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324180738j:image

  

 

 

 

 

 

 

園内は様々な種類の桜と。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324180615j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花が咲き乱れ、ビル群とまっきいろの花のギャップにチーがなぜか天国みたいと騒いでいました。

 

 

 

 

 

確かになんだか夢の中みたいね。
f:id:hiraryo0201:20180324180637j:image

 

 

 

 

 

 

 

樹齢300年の松。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324180656j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

300年ということは戦火を生き抜いていますね。すごい。というのはチーのうけうり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324180715j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の築地で何かしら食べたかったのですが、時間が遅くほとんどのお店にシャッターが降りていてざーんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

築地本願寺

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324180801j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

波除稲荷神社

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324194427j:image

 

 

 

 

 

 

ぶらぶらと散歩しながら、銀座に歩いて向かいました。

 

 

 

 

 

 

実は築地でまだ開いているお店もあったのですが、価格を見て、これならこっちのがいい!と『築地で食べる』雰囲気とゆーか気分よりもコストを重視する私の主張により、移動することにしたのです。いつも車だったので知らなかったのですが、築地と銀座ってほんの徒歩圏内なんですね!

 

 

 

 

 

 

 

えー?またー?の根室花まる。はじめての銀座店です。あ、Wちゃん!今度はこっちにしようよ!順番教えてくれるあれがこっちはあったよ!........こんな事はLINE でやれ、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまいのこ。めっちゃおいしーのです。
f:id:hiraryo0201:20180324194439j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかパンパンに食べてもリーズナブルなお会計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、屋上はこんなことになっています。すてき。なかなか雰囲気のあるオープンテラス。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324194450j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座の夜景も見られておとくなきぶん。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324194500j:image

 

 

 

 

 

おとくといえば。

 

 

 

 

 

東急プラザの中は、初めて行ったのですが小刻みに色々な店舗が入っていて、そこらへんに気軽に手に取りやすく服がかけてありました。あら素敵と値段をみるとシャツ1枚が「さ・さんまんえん!」と、今の私にはとてもとてもなお値段のものが多く、まさにウィンドウショッピングだったのですが・・・・

 

 

 

わーい。ふくぶくろ。久世福商店さんでオープン記念だそうで、3,240円でした。お味噌もちょうど切らしていたし、出汁やら、何もしたくない時におかずになりそうなものも美味しそうなおやつもたくさん!ほくほくです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324205316j:image

 

 

 

 

 

ほんでもってこれ!思わず衝動買い!歌川国芳の絵のモチーフのタオルハンカチとキーホルダー。ウチのみけとくろとは体型がずいぶん違いますが 笑 買うしかないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324205327j:image

 かわいすぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、お散歩・お買物・おいしいものも食べてホクホクご機嫌で帰ってきました。帰宅後は、おひさまが沈んでおりますので猫娘ちゃん達が待ちわびていました。夕食は自動給餌器でセット済ですから、お腹空いてるなんて言わせませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の・・・・・ 
f:id:hiraryo0201:20180324211553j:image

しじみは、ミケのがかわいいと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る道すがらblogを書きつつ帰ってきたので、せっかくなら今日アップしようと床に座り込んで書いていると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324205337j:image

 アナタさ、しじみをほおって何してんの!?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180324205346j:image

 かぁさま。ののこと遊ばないのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アーーーーーーーッツ




 

そうだよね。そうですよね。

というわけで、今日はなんだか走り書きのような日記です!しじののの写真、選んでのせようと思ったのですが、これからしじののと濃厚に過ごします!
 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>