しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

GWスタートぉ!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじみ地方、よく晴れた気持ちの良いお天気でGWがスタートしました。私はこよみどおり。チーはけっこう仕事。でもいいの、私はWちゃんと約束遊ぶし、やりたい事もたくさんあるの。って感じです。

 

 

 

 

 

初日はかねてより楽しみにしていたバスツアー。今回は、お気にいりのはとバスではなくH・I・Sのバスツアーを選んでみました。

メインの目的地は足利フラワーパーク。これで3回連続。私はもうすっかり藤の花のとりこです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは東武トレジャーガーデン。

1度は見てみたかったネモフィラ。おぉ~!青くてきれいです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220001j:image

 

 

 

 

 

 

 

白いネモフィラ。飛び回り蜜を吸うミツバチがかわいらしいです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220023j:image

 

 

 

 

 

 

 

正直、ネモフィラ以外は全く期待していなかった東武トレジャーガーデンですが、そう広い敷地ではないものの、きれいに整えられ、非常にきれいでたのしめました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220043j:image

 

 

 

 

 

 

色とりどりの花が園内に咲き誇っています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220117j:image

 

 

 

 

 

 

薔薇はまだまだこれから。それでも気の早い薔薇が数輪咲いていました。咲き誇ったらさぞかしきれいだろうなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220241j:image

 

 

 

 

園内には教会もありました。パイプオルガンの演奏会があるらしくリハーサルの荘厳な音色にうっとり。演奏会、ぜひ聴きたかったですがバスツアーだとそうはいきませんね。楽だけど自由度が低いのは、バスツアーのちょっと残念なところ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220137j:image

 

 

 

 

 

 

 

演奏会のリハーサルと気づかず、最初は誰かが勝手にひいているのかとWちゃんとかんちがい。笑

こじんまりとした綺麗な教会です。仏教徒の私はやはりお寺になじみがありますので、教会に入るとふぉおおおお!と特別感があります。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220153j:image

 

 

 

 

 

 

 

バスは一路、お目当ての足利フラワーパークへ。

 

 

 

 

・・・・・・

・・・

・・・・・・

・・

・・・・・

 

 

 

仕方ないんですよ。仕方ないのです。でも、正直言って、藤の花の最盛期は終わっていました。チーーーーン。

 

 

 

 

 

幻想的な白藤ですが、少し終わりも感じました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220224j:image

 

 

 

 

 

一番Wちゃんに見せたかったいわゆる「藤の花」は・・・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220303j:image

 

 

 

 

 

 

 

お花が縮こまって「ぶどう」のようになっていました・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220323j:image

 

 

 

 

 

 

 

綺麗はキレイなんですけどね・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220343j:image

 

 

 

 

 

 

変わりに、これまでは咲いているのを見た事がない「黄藤」が咲いていました。藤の花は大人っぽいイメージですが黄藤はかわいらしいイメージ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220406j:image

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかなむらさき!!藤じゃありませんけど。クレマチスかな?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220421j:image

 

 

 

 

 

 

鮮やかなチェリーピンク!色々品種があるかと思いますが、比較的地味な印象のつつじですがこう咲くとゴージャスですねぇ!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220440j:image

 

 

 

 

 

 

ひっそりと咲いていた、個性的なちいさなお花。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220454j:image

 

 

 

 

こう思うと1番最初にいったときが一番ジャストタイミングだったなぁ。仕事を辞めたあと、電車一人旅だったので、満開宣言をうけて見に行ったのです。くどいようですが、この景色をWちゃんに見せたかった・・・・

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

なお、足りない「紫成分」はしっかりと藤の花のソフトクリームで補充しました。これはほんとうに美味しくって、超オススメです!!

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180429225207j:image

 

 

 

他にも足利フラワーパークでは、ツアーについていた超「盛が良い」ドデカ弁当を平らげ、立ち寄り先ではこれもツアーに組み込まれていた佐野ラーメンの試食といもフライ。さらにその後スカイベリー食べ放題という、花もだんごも、のツアーでした。

 

 

 

 

「いちご狩り」私ははじめてです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220518j:image

 

 

 

 

 

 

季節がもうおわりがけのせいなのか、イメージしていたどんどん狩ってばくばく食べる、というのとは少し違い、せまいハウスの中をツアー客でウロウロゆずりあいしながら「完熟」を探すのですね。

 

 

 

 

 

とはいえ、けっこう食べましたよ。大小含めて10個は食べました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220535j:image

 

 

 

 

 

藤の花は少し残念でしたが、バスツアーはやっぱり楽チン。でも、添乗員の人が交通情報を逐一告げてちょっとうるさかったな・・・・

超!テレビっ子の私ですが、テレビの、食べる時の「カウッ」という音や動物などが歩く時の「トテトテトテ」みたいな過剰な効果音が死ぬほどキライで苛立ちます。

それにも似た過剰な情報供給。

 

 

 

 

 

なーんて、今見聞きしたことや、会っていない間の出来事。これからの事。くだらない話や真面目な話をWちゃんとあれこれしながら、新宿に到着しての夜がふけていきました。

 

 

 

 

さいきんWちゃんと誓ったのは「いろいろなお店開拓」です。ドデカ弁当も、ラーメンもいちごもあっという間に消化し、やってきたのは海鮮居酒屋。「食べログ」で探して、少し前に聞いてみると予約はもういっぱいと断られたお店に「念のため」行ってみると、急遽外に席を作ってくれました!やったね!

 

 

 

 

 

おぉ!ビールもグラスもエビス!いいね!


f:id:hiraryo0201:20180428220553j:image

 

 

 

 

 

 

小さなテーブルですがお天気も良く、出されたお通しもおいしく、なんだか異国の感じでウキウキとしていると、はこばれきた牡蠣にさらにテンションうなぎのぼり!写真だとわかりませんが大粒かつ濃厚なお味です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220606j:image

 

 

 

 

 

お刺身の盛り合わせと悩みましたが、Wちゃんのツルの一声で貝の盛り合わせを注文。届いてこれまたテンションアップ!!ツヤツヤぴかぴかの貝が、これでもかとてんこ盛りです!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180428220623j:image

 

 

 

 

 

他にれんこんフライ・さつま揚げを注文しさすがにギブアップ。「盛りが良い」のも私とWちゃん視点では嬉しいポイントですが、そんな私達でもちょっと盛りが良すぎる・・・とひるむくらい。笑

 

 

 

 

 

ぜひまた行きたいですが、「いろいろなお店開拓」のミッションも課しましたし悩ましいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後はお風呂をダッシュですませ、しじののといちゃいちゃ。今ドはまり中のしじみとの2ショット。お!さすがしじみ。あらぬ方向を向いている私と違い、ちゃぁんとカメラ目線を決めていますねぇ♡

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180429120722j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

にょんぴは、黄昏風味。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180429120737j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら・・・・お仕事でお疲れチーがソファでおお鼾の大股開きで、のんちゃんのお気に入りの場所を奪っており、なんともはや・・・なカンジに落ち着かないようです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180429120755j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちゅっちゅちゅっちゅ。私の過剰愛情表現はしっかりと受け止めてくれましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び石ですが、お休みはまだまだ始まったばかり。何もしない間に終わっちゃったよ~!とならないように過ごす事を誓います!!

 

 

 



 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>