しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

リズム。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

昨日は、夕方からデートでした。お相手は女性ですけど。指定の待ち合わせ場所が「表参道」だったのでちょっぴりおめかし。といっても、休日には珍しくストッキングを着用したというだけのことです・・・・ちょっと話を盛りました。

 

 

 

 

 

デートのお相手の彼女は私のこれまで仲良くなったタイプとはまた違うかんじの女性です。独特の存在感。自称「ナルシスト」なんだそーです。私の感覚に「自称ナルシスト」と仲良くなれる要素はあまりないように思うのですがそう考えると不思議?

 

 

 

 

いえ、不思議じゃありません。ナルシストというと、嫌な感じで自己中心的だったり、自己愛が強すぎ、他者を下にみるイメージが浮かびます。

ですが、つまらない過剰な自己顕示欲や嘘はなく、確立した己を持つのは彼女のサイコーに良いところ。理路整然としていながらも、抜け感もあり、話が早く率直な彼女とは、一緒にいてリズムがあいます。

 

 

 

 

 

 

リズム・・・リズム・・・リズム!!懐かしいなぁ UAの曲を思い出しました。というか今でもたまに聴いていますけど。

www.nicovideo.jp

 

 

 

 

彼女はナルシストと表現しましたが、それは彼女なりの美学を持っているという事。誰しも自分なりの美学をもち、それに基づいて生きる事は大事な事ですよね。

私は今現在、さしたる確固とした美学もなく、日々をぼへーと過ごしておりますのでそろそろネジを巻きたいなぁー、と年下の彼女と会って改めて思いました。

 

 

 

 

仲良しとお喋りするのはいつもいつでも誰とでも楽しいですが、「年下の女性」とお喋りするのが、この年齢になってなんだかとっても特別楽しく感じるようになりました。

友達に年上も年下も関係なく、友達は友達。そこに差を感じた事はなかったのですが、私より年下の彼女達の、でも20代とは違う成熟してきた女性としてのトータルの美しさみたいなのが眩しくて見ていて羨ましくてたのしいのかも。

老眼と白髪とむくみが気になる(あえて体型はスルー)成熟とおりこして完熟な自分と比較して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抽象的な表現が続きましたが、アンちゃんの案内で行ったお店はとても素敵にでテンションがあがりました!おしゃれ~!一見、超高級店なようですが、意外とリーズナブル。なによりとってもおいしかった!また行きたい!!

 

 

 

 

 

ちなみにインド料理のお店。
f:id:hiraryo0201:20180430133318j:image

 

 

 

 

 

 

さて。お天気に恵まれているGWですが、前半の最終日?今日はゆっくりと家で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

いつもは、2度寝にふごふごと私の枕にやってくるしじみが、なぜか自分のベッドに行ってしまってちょっぴり寂しい私・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430102656j:plain

何度も呼ぶ私に、なによーーー!のしじたん。

 

 

 

 

 

 

 

しじたーーん!しじーーー!姫ーーー!ひめこーーーー!どうしたのどうしてこないのーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430102709j:plain

アナタしつこいわ!のお顔。

 

 

 

 



 

写真撮影には応じますがどうにも私のベッドに来てくれません・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430102727j:plain

モデルさんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430102926j:plain

そのうち、寝始めちゃったよ・・・

 



 

 


 



 

 うーん。寂しい。つまらないです。休日のお楽しみ&贅沢の朝寝坊は猫といっしょに。私のリズムが出来上がっています。ののこに付き合ってもらおうと、起きた私を察し、ドア付近で待機していたののちゃんを強引に連れてきました。

 



 

 

 



 

眼鏡じゃないからロッチ中岡じゃないよね?。

f:id:hiraryo0201:20180430102936j:plain

へへへっ!2ショット!ののこの付き合わされ感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430103020j:plain

しばし落ち着かないようでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430102955j:plain

しだいに落ち着いてくれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430103037j:plain

よゆうが出てきてしじみ見物



 

 

 

ののこと共にしじみを横目に、ののことまったり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430103101j:plain

気付かずしじみはのびのびだらりん。

 

 

 

 

 

 

でも、しばらく穏やかな時間を過ごすと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430103123j:plain

あらっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430103158j:plain

気付いたようです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430103214j:plain

完全に気づいたようです。こりゃまずい。

ちょっとちょっとアナタたち、なんなのそこで何してんのよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

自己愛の強さでいったらMAX級のしじみ。自己主張も強いです。

 

 

 

 

一瞬、おろおろし、迷いましたが「しじたーーーん!おいでーーーおいでーーー待ってたよーーー!」と叫ぶと・・・

 

 

 

 

 

見つめ合~う~視線のレーザービーーーム!(by  ヒロミGO)

f:id:hiraryo0201:20180430103235j:plain

あ、あれ?ほんとうに来ちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、正直来ないと思ったけどきちゃったよしじみ!

 

 

 

 

 

 

迷いましたが、しじののも、さてどうしたものかと迷っていましたので、しじみパイセンを抱き上げてワープさせてみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430103255j:plain

枕にライドオン!

 ちょっとしじみに何すんのよ!?

 

 

 

 

しじのの共に、しばらくは落ち着かない様子でしたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180430103326j:plain

 

 

 

 

 

 

どちらが逃げるでもなく、しじのの共に落ち着いて過ごしてくれました。私は2度寝とはいかず、交互にしじののを撫で撫でし、声をかけ過ごしました。いつものリズムとはまた違う素敵な朝でした。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>